※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

仕事で疲れた状態で、子供の病気で休んでいる看護師。PCR検査待ちで罪悪感とストレス。休み明けの仕事が不安。

仕事してる時より気疲れでめっちゃ疲れました😭
子供のお熱が金曜日の夜から続いてて、金曜日から三連休だったので今日はお休みしました。
仕事が看護師で、基礎疾患を持ってる患者様しかいないのでコロナには厳しいためpcr検査を受けてと言われました。近くの小児科に片っ端から電話かけてやっと予約とれたのが、タクシーで25分くらいのところ。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、とりあえず良かったと思ったらpcr検査の結果が3日から4日かかると言われ、、
結果でるまで出勤できません。゚(゚´ω`゚)゚。1週間もお休みもらうことに仕事に迷惑かけてしまうのが罪悪感と気まずいとでメンタル落ちてます
ただでさえ、転職してすぐ妊娠育休もらってる立場でハンデがあるので余計にです😭
子供も咳もひどくずっと機嫌が悪いので可哀想ですが、一緒にずっといて疲れちゃって💦
やっぱり仕方ないと割り切るしかないですよね。休み明けの仕事が憂鬱すぎます
嫌な顔されそうだなぁ。。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも看護師です☺️

とっってもお気持ちわかります💦💦

でもわたしがはじめてのママりさんの同僚だとしたら、あーお子さん熱出て大変だったんだなって思うので、きっとご自身が気にされてるよりも周りは気にしてないと思います😊

わたしも今日娘の熱で休みを3日もらった後だったので、「お休みいただきすみませんでした」と顔を合わせるスタッフみなさんに言ってたら、大半の方が「えっ?休んでたの?」か「大丈夫ですよ!むしろお子さん大丈夫ですか?」と優しいお言葉いただきました😢😢

なのできっと大丈夫です✨✨そして明日乗り切ったら美味しい物でも食べてください💓

はじめてのママリ🔰

うちの子供は先週rs陽性でしたが、症状がコロナに似てました。高熱でた瞬間に私の中でコロナ、インフル、rsの3択が浮かびました😅とりあえず園でrs出始めていたので検査してもらいましたが、
お子さんの園ではコロナのほうが流行してますか。もし、他が流行っているならpcrより先に結果わかるかもしれないです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

保育園では、先週コロナが何名かでて休園してました(><)
    rsの可能性もありますかね?熱出てもこんなに機嫌悪いの初めてで💦
    昨日の夜中も熱発して今は熱は少し落ち着きましたが、ずっと機嫌が悪くて泣いてます😭💦
    呼吸も浅くてヒューヒュー言ってますし、もう一回今日病院行こうかなと思います😭

• 7月12日
ちゃま

看病お疲れ様です。
私も看護師で、前職場で保育園の休園が立て続けに起こった時に、「常勤としてどうなの?」と言われ、速攻やめて、今はクリニックでパートをしてます。
子どもが具合悪くて休んだならまだしも、ルールに基づいた休園で色々言われて最悪でした…。

今はパートで子どもが具合悪くなったり保育園の休園で休むかもしれないってめちゃくちゃ伝えて、今まさに子供は金曜日から発熱して夏風邪拗らせ、お休みしてます。
前のところよりもハラハラせず、院長やスタッフからは子どもと私の心配もして頂き優しい言葉かけていただいておりますよ。子どもが具合悪くなるのはしょうがないこと!と割り切って、今は甘えて、私も将来、子育て中のママを助けようと思ってます😊