※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が特定の子に嫌なことを言われて悩んでいる。先生に相談したが、解決せず。幼稚園に行きたがらなくなる心配がある。お友達トラブルはよくあることか心配。

年長の息子がいます。クラスの特定の子(Aくん)に嫌なことを言われるとよく言います。シクシク泣きながらAくんの事を話し、幼稚園に行くのを渋る姿もあったので、担任の先生に相談しました。
先生は出来事など特に把握してなかったようで、二人の関係というよりはクラス全体的にみんなが嫌なことを言ったりしてしまうことが多く、指導しているんですが…。という感じでした。
園では息子は元気に遊んでいるようです。
息子の友達関係については気にかけて見てくれると言っていました。
先生に相談してからもAくんに嫌なことを言われたと言うこともありましたが、手は出されていないようでした。
今日もAくんのことを報告してきたのですが、
何故か息子が腕をつかまれて、離して!と息子は言ったそうなのですが、離さない!と言われたそうです。
その後、先生がやってきたそうです。
Aくんは、遊びたかったんだってって先生が言ってたよ。Aくんも謝ってきたから、俺許した。
でも、Aくんはいつも何か言ってくる〜。もう知らないよ!とか言ってくる。(←何が知らないのかはよくわかりません💦)と息子は言っていました。

先生に相談してからは幼稚園に行きたくないなど言ってはいませんが、大丈夫かなと心配になります😅
今日は先生もいて解決?できたからよかったのかもしれないですが、また幼稚園に行きたがらなくなったら…と思うと心配になってしまって。
こういうお友達トラブル?よくあることなんですかね💦
その子とは遊ぶこともあるの?と聞くと、ないよ。と言っていて、息子とは合わない子なのかなぁ〜と😅

コメント

こだ

長男も泣くほどではないですが、幼稚園に入園してからある特定の子が押してくるから嫌だとか追いかけてくるのが嫌だと言ってます😔
息子だけにやるんじゃなくて、みんなにやってるみたいです(息子から聞いた話ですが)

長男はやられても黙ってるタイプなので、やめて!って大きい声で言ってもいいし、本人に言えなかったら先生に言ってもいいんだよと教えてますが、言ってるのかはわからないです😔

これから嫌な子とも関わらなきゃいけないこともあるからその練習と思うようにはしてます

• ぶらうん

ぶらうん

息子さんも特定の子との関係で色々あるんですね😣
    やられても黙っていたらと思うと心配ですね😣💦きっと優しい息子さんなんでしょうね!

たしかに、これから小学校に入ったらもっとたくさん嫌な子と関わりますよね😅
    合わない子がいてもそれもまた勉強ですね☺️

• 7月11日