※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家に帰っても仕事のことが頭から離れず、他の栄養士に相談されることが不安。その栄養士は頼られて嬉しそう。皆さんは気にするでしょうか?

家に帰ってきても、仕事の嫌なことを考えてしまいます。
栄養士していますが、調理員さんたちは分からないところを私ではなくもう1人の栄養士に聞きます。 
私には聞いてきません。
私が怖いからだと思うのですが、、、
そのもう1人の栄養士は、自分が頼られて嬉しそうです。
皆さんはこういう場合、気にしますか?

コメント

HARUNON

頼られないのも悲しいですが、私なら開き直ってただただ自分に与えられた仕事、やるべき事を淡々とこなすまでですね😅
お金のため子供のための仕事!と割り切って、仕事に対して感情を抜きます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の想像だと、私が責任者で、何度も同じことを聞かれてたら「前書いてなかったっけ?」とか言うからだと思います(笑)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

気にしますね!
なんで怖いって思われてるのか考えて、なるべく笑顔で接するようにします。
長く勤めるのでしたら、職場環境がいい方が絶対いいので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の想像だと、私が責任者で、何回も同じことを聞かれてたら「前書いてなかったっけ?」とか言うからだと思います(笑)
    もう1人の栄養士は超優しいので。
    でも、何でもかんでも優しく教えてたら、相手が成長しないな〜と思ってしまいます。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手のためにあえて厳しくするのは独りよがりかな〜と思います!
    なるべく人を嫌な気持ちにさせずに、成長させるのが大人なのかなと。
    子供に対してもそうですが、いちいちイライラされたらストレスでしかないので、逆に生産性は落ちると思います。
    恐怖でコントロールしても辞職者が増えるだけだと思います。
    職場環境を円滑にするのも責任者の役目ですよ。
    結局自分に返ってきてる訳ですし、見直すいいタイミングでは?

    • 7月12日
初めてのママリ🔰

私も同じような感じでしたが、割り切ってました💦
自分の仕事を全うするのみと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の想像ですが、私が責任者で、何回も同じことを聞かれてたら「前書いてなかったっけ?」とか言うからだと思います(笑)

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに聞きづらいかもですね😂🤣でも、職場にはなくてはならない存在ですね…!憧れます

    • 7月12日