※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbi
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんの服装について、部屋は23度で長肌着+短肌着がおすすめ。寝るときはバスタオルに包んで布団をかけています。他の方はモコモコした格好をしているようです。

生後0ヵ月(10日)の赤ちゃんの服装について教えて下さい。
部屋のエアコンは23度くらいでつけっぱなしにしてあります。
病院では長肌着1枚だったのですが、家に帰ってからお義母さんに短肌着+長肌着で十分と言われたのでそのようにしています。
寝るときはバスタオルに包んで布団をかけてます。

しかし、ブログとかでは皆さんモコモコした格好をされているのを見て、もう1枚(ツーウェイオール)着せた方がいいのではないかと思っています💦

今の時期皆さんはどのような格好をさせているか教えて下さい。

コメント

とまと◡̈*

つけっぱなしなら、ツーウェイオールはいらないと思いますよ(o^^o)
モコモコは外に出るときだけで、室内では必要ないと思います◡̈*

• banbi

banbi

ありがとうございます😊
    このままの格好にさせておきます!!

• 12月1日
双子ママ

赤ちゃんは大人よりも体温が高いので今のままで充分だと思います
出かける時なんかはモコモコのを着せてあげたらいいかと思いますが、部屋だともしかすると汗かくかな?と思うのであまりにも泣いたりするのでたればレッグウォーマー履かせてあげたりで大丈夫だと思います(^_^)

• banbi

banbi

ありがとうございます😊
    レッグウォーマー買ってなかったので購入しようと思います♪

• 12月1日