※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

上の子だけの一時保育について、子どもが寂しく感じるか不安です。精神的に疲れており、少し休みたいが、子どもにとっては難しいかもしれません。下の子は保育園に預けることができません。

上の子だけ2週間に1回くらいだけでも一時保育に預けたいんですけど上の子だけだと本人は寂しくて辛いですかね?😭

今まで一時保育は利用したことがなく旦那にも2時間までしか預けたことはありません。

そろそろ精神的に疲れてきて、上の子だけでも一時保育行ってくれたら少しだけ休みたいんですけど子どもにとって、私だけママと離れるなんて、、って思うならやめた方がいいのかなと思うんですが
下の子は完母で近くの保育園が一歳〜OKなのでまだ預けられません🥲

コメント

🐻‍❄️

質問の答えになってませんが、うちも今度初めて上の子だけ一時保育預ける予定です❣️
私は金銭的な問題と、下の子はまだ動かないので実家に預けても問題ないと母に言われているので😅💡
どのみち上の子は来年の4月からこども園へ通う予定ですし、私が今後手術・入院する予定があるので💦、練習もかねて預ける予定です🌱
うちも下の子出産時以外離れたことがなく、大丈夫かな?と不安ですが、とにかくイヤイヤと赤ちゃん返りがひどく、きつく当たってしまう事も増えてきて少しでも離れたいので🥲

• からあげ

からあげ

わかります、、私もイヤイヤ期の娘にお手上げ状態で旦那も仕事が忙しくだいぶストレスが溜まってきたので短時間でいいので離れたくて😭
    同じような方がいて安心しました✨
    私も一時保育預けてみようかなと思います☺️

• 7月11日
メロンパン

週2~週3で預けてましたよ😊
母子分離になれるのに時間もかかったけど、外での刺激は本人をすごく成長させてくれたなーって思います✨
離れたら私自身リフレッシュできてまた優しい気持ちで向き合えてました❣️

• からあげ

からあげ

そうなんですね🥺✨
    私も短時間、上の子と離れてリフレッシュできたらまた優しい気持ちで向き合える気がして、、😂
    とりあえず1回預けてみて娘がどうだったか様子見てみます🌷

• 7月11日