※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママこけこっこ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷口に茶色い塊が臭う。傷口に黒い塊があり、臭いが気になる。アトファインを貼っていたが、剥がして洗っても大丈夫か心配。他の方は黒い塊があったか、どうしたか知りたい。

【帝王切開の傷口の茶色い塊が臭う】
帝王切開で出産し3週間になります。
病院では傷口に茶色いテープが貼られて、「あとは自然に剥がれてくるからそしたら剥がれたままでいいよー」と言われ、数日後に剥がれました。
入院時から縦切り傷口上の方数ミリと、下の方1cm位の黒い塊があり、先生も「傷口順調。綺麗だね」と言っていたので血が固まったのかな?思っていたのですが、今になって臭うようになりました。
2、3日程何も貼らずにしてましたが、授乳時赤ちゃんの蹴りが強く丁度傷口に当たり痛いのと、傷口そのままが怖くてアトファインを貼りました。
今日交換日だし、臭うから剥がしてシャワーで洗おうと思うのですが、大丈夫でしょうか?

帝王切開された方、傷口に黒い塊はなかったですか?
ありましたらどうされましたか?

コメント

태양

退院してから毎日剥がしてシャワーで洗っちゃってました😂
匂いも気になるし、痒いし💦(笑)

1人目の時も2人目の時も傷は割と綺麗だったと思いますよ!
毎日テープは丁寧に貼ってました!

• 初ママこけこっこ🔰

初ママこけこっこ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日剥がして!( °口° )
    血かと思ったところ、洗っても取れなかったのでそのままテープ貼ったんですよね…
    アトファイン5日程で交換だったので上からシャワーかける程度だったのですが、やはり毎日洗う方が清潔ですかね。。。

• 7月11日
  • 태양

태양

適当なことしちゃってますので
    一応産院にも確認してください🥶(笑)

わたしはなんとか生きてます🤣(笑)

• 7月11日