※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が短くなってしまい、先生や周りの子に迷惑をかけてしまっている悩みです。同じ経験の方、助言をお願いします。

保育園のお昼寝のことで悩んでます💦
4月から保育園に通っている先日に1歳になったばかりの娘を育てています。
前まではお昼寝2時間程できてたのですが、ここ2週間位お昼寝が1時間で起きてしまい、ご機嫌に遊びだしたり、起きたときにヘルプの先生だと人見知りして大泣きしたりしてしまうそうです😢 そんな日々が続いており、お迎えの時間に『今日も短かったんですよ〜』と報告があります。お昼寝の時間が短いと先生方や周りの子に迷惑がかかるので毎度謝るのですが、気にしないでください~っといってくださいますが、毎日仕事後にこのやりとりの繰り返しで落ち込んでしまいます😥 また時間がたったら変わっていくのかなぁ❓🥺
同じような方や経験があった方などいたら教えて下さい🥹🌼

コメント

りー

保育士してました。
毎日そのやりとりは疲れてしまいますよね。べつに睡眠時間が短くて早く起きたからといって保育士は困りません。なので別に謝らなくて大丈夫ですよ👌

むしろいままで0歳児で2時間まとめた睡眠が取れてたことがすごいことです😆

体力もついてきたんだと思いますしちょっとずつ睡眠時間が減ってもおうちでぐっすり寝れてれば大丈夫です!

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

保育士さん側の意見ありがとうございます🙏 毎日のことでこちらが勝手に落ち込んでましたが、ただの報告と思いあまり気にしすぎないようにしようと思います!ありがとうございました🥺

• 7月11日
Fy

保育士してます。

多分困るから言ってるんじゃなくて
早く起きたから家に帰ってぐずったり早めに寝かしたりする目安にお母さんに伝えてるだけだと思います🤔

謝って欲しいわけじゃなくて
じゃあ早く眠くなっちゃうかなぁ〜くらいでいいと思いますよ😊✨

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

保育士さん側の意見ありがとうございます🙏
    毎日のことで勝手に怒られている気分になってしまってましたが、家での過ごす様子参考のために教えて下さってると受け取るようにします☺️

• 7月11日