※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で上の子が登園可能になり、下の子は翌日。下の子が登園可能になるまで、上の子も登園自粛しますか?

保育園でコロナ感染者が出て休園ですが、上の子だけ先に登園可能になります。次の日に下の子が登園可能になります。

この場合、みなさんなら下の子が登園可能になるまで、上の子も登園自粛しますか?

連日、園で感染者が出ているので、どうせ仕事休むなら登園自粛した方がいいのか、、でも2人をワンオペで見るのも辛い😓

コメント

ママ

そういう時は遅めに登園してお昼ご飯を食べたらお迎えに行ってます!
うちの園は片方だけ登園してる兄弟児さんも多いです😊
3時間くらいですが片方でも登園してくれると喧嘩もしないし、イライラもマシになります😂

ママリ

私はですが、1人だけ準備するってことが面倒なので翌日なら2人揃ってにしちゃいます😂

ただ上の子がすごく行きたがってるとか家の中にいてストれるが溜まってる様子なら先に行ってもらいます👌

はじめてのママリ🔰

両方お休みした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます✨

午前中だけ行かそうかな、、と悩みつつ上の子に聞いたら「休む!」と目をキラキラさせて言うので休ませました😂