※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高崎市の佐藤病院での計画無痛分娩の流れや費用について教えてください。検診費用の詳細も知りたいです。

群馬県高崎市の佐藤病院で、計画無痛分娩した方いましたらどんな流れだったか、手出しいくらだったかなど教えて欲しいです!🥺

検診費用も何回目がいくらとび出た、、など費用の面に関して色々教えていただけると助かります😭🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

少し違いますが、計画無痛の予定が先に陣痛がきて陣痛後の無痛になりました🙋‍♀️個室で5泊6日、平日深夜料金が加算されて退院時のお会計はお薬2種類貰って94290円でしたm(*_ _)m
予約金(8万)と合わせると手出し174290円が出産にかかった費用ですね🫠☺️

検診費用は何回目がいくらとかではなく補助券使っても毎回飛び出てましたね(.-. )画像の金額より手出しかかった時もありました🥲😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    陣痛後の無痛だとどんな感じなんでしょうか、、?
    陣痛何時間くらいのあとの麻酔ですか?🥺
    陣痛は経験して、産む時だけ痛くないって感じでしょうか?🥺

検診費用やっぱりめちゃめちゃかかるイメージです😢
    だいたい画像くらいの金額でしょうか?🤔大幅に飛び出たときなどありましたか?😢

• 7月13日

退会ユーザー

6/30の昼間におしるしがあって病院行った時はお腹は痛かったけど全然子宮口開いてなくて入院日が決められずでした。
    が23時くらいからだんだん陣痛っぽくなってきて病院連絡したら家も近いし初産だしまだまだだからもうちょい頑張ってって言われ、、、
    夜中の1時40くらいでもう死にそうだったので旦那に電話して貰って病院行って無痛の処置してもらったけど間に合わずで病院ついて2時間後の4時にまあまあ痛いまま出産になりました😭
    でも先生からは無痛の処置してなかったらもっと痛かったと思うよって言われましたヾ(=д= ;)保冷剤当てられて麻酔足してもらったりして感覚がないと言えばなかったですが😓
    夜の11時の段階で病院行っとけば良かったと後悔しました😤🫠

下の方も仰ってますが事前にいつに入院してって言うのが子宮口がある程度開いてこないと決められなくて私も陣痛くるなと祈ってましたが、間に合わずって形でしたねヾ(=д= ;)
    基本的には平日の8時半~17時くらいまでみたいですが、夜中の出産でも無痛の処置はして貰えました☺️

外来のみで1番高かったのは12000くらいでした!😱🥶カード使えるので良かったですが現金でしたら多めに持っておかないとだなーと毎回思ってました(^_^;)

友人が計画無痛で個室、平日の加算なしで退院時に払った金額は14万しないくらいって言ってました:︎ִֶָ 𖤐៹

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この日!って決められなくて、陣痛きてしまったらそれはしょうがない、みたいな感じなんですね😢
    個室はどのグレードのお部屋でしたか??🤔

ちなみに6/30などの日付は先月のお話でしょうか??😳
    無事ご出産おめでとうございます☺️☺️

検診費用は半分くらいまで違うところでやって節約しようとしてますが、12000円飛び出たらビックリしますね、、😢
    やっぱ佐藤高い😭
    HPのお支払い例見ると、計画無痛やって一番下の個室だと予約金含めて30万くらい払うのかなと思ってたんですがそんなにはいかないんですかね😔

もし良ければ、入院食どんなのだったかも教えていただけると嬉しいです!🫶🏻

• 7月13日

退会ユーザー

そうです!!!だから運次第ですね笑

そうです、7/1産まれです( ˶ˊᵕˋ˶)有難うございます🥰⸝⸝⸝♡︎

たしか3種類あって1番下の個室です!ビジネスホテルみたいな感じです🙋‍♀️トイレとシャワールームは室内にあってベットとソファがありました👍

個室なんですけど赤ちゃんの泣き声とかは普通に聞こえてました( ᷇࿀ ᷆ )💡どっかで泣いてるんだなーくらいのボリュームでうるさくて寝れないとかはなかったです👍

1人目なので高いのかどうか分からないのですが周りの話聞く限りではやはり高かったんだなという印象です😂😅わたしも20万は超えるよなーと予想してて、入院の最終日に事務の方から電話で金額言われるのですが10万も超えてなかったので思わず、ヤスって言ってしまいました。笑←決して安くは無いんですけど感覚麻痺ってましたね🤣

全部貼ると大量になるので明細はここで、お祝い膳と朝昼晩の1食ずつ下にのせていきます!

• 7月13日

退会ユーザー

お祝い膳
    オレンジジュースがありました

• 7月13日

退会ユーザー

お祝い膳デザート
    コーヒー☕️でした

• 7月13日

退会ユーザー

朝は和食が多かったです

• 7月13日

退会ユーザー

おひるです:︎ִֶָ 𖤐៹

• 7月13日

退会ユーザー

夜はこんな感じでした🍀*゜

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじかあああ😭陣痛味わいたくないから計画無痛が良かったけどタイミングによっては先に陣痛きちゃいそうですよね😭😭

個室とお食事の満足度は、回答者さん的にどうでしたか??😳

ちなみに旦那さんの立ち会いはしましたか?🤔
    私が立ち会い希望なのでもししてたらそこも聞かせて欲しいです…😢

丁寧に明細と食事の写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!
    本当に不安なことだらけなので助かります😭
    質問攻めで申し訳ないです🥺

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😱だからもし次があるとしたらヒルズか横田にしようと思ってます💭💭💭

わたしは良かったですよ( ˶ˊᵕˋ˶)ご飯は量が多かったです🫠あとおやつもありました!
    お菓子持ってったんですがほぼ食べきらず持ち帰りました🫣

立ち会いしましたー!病院まで送って貰って旦那は駐車場で待機で生まれる30分前くらいに電話して病院の中に入ってもらいました!事前にPCRとかも必要なかったです🙋‍♀️🫧
    産まれたあとは5時間くらい分娩室に居たんですが旦那もずっと一緒にいましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

• 7月13日
ままり

佐藤で去年、計画無痛分娩で産みました!! (ちなみに佐藤で診察毎回は値段が高いので
診察はずっと佐藤と連携してる家から近い小さな産婦人科で、
産む時だけ佐藤です!
小さいところだからか補助券でいつもまかなえてて
健診は基本無料でした)

流れは、予定日付近になって
子宮口の空き具合、赤ちゃんの大きさ、でやっと
入院日が決まる感じです!

だからそれより先に陣痛来ないでくれ。。ってひたすら祈ってました。。

平日の昼間しか基本は無痛分娩できないので
祝日とか土日、夜中に陣痛こないでくれーって思ってました💦

日にち的な流れは7月26日に入院して
27日に促進剤をし、生まれず(笑)
次の日28日にうまれなかったら
いったん退院ね。って言われてしまいましたが
28日に促進剤で生まれました!😂

• ままり

ままり

個室は高くて断念して大部屋ですが費用はこんな感じです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!✨
    私も元々行ってる産婦人科で8回目まで検診してくれるとのことだったので、そのくらいまでは補助券でおさまるので良かったです😢

予定日の流れ知らなかったのでビックリです、、!
    イメージでは前もっての早い段階でこの日って決める感じなのかと思ってました🥺
    計画無痛でもそんな土壇場で決める感じなんですね😔

費用の紙ありがとうございます!!
    予約金と合わせたら19万弱って感じですかね、、🥺
    大部屋の雰囲気どんなかんじでしたか?😔

• 7月13日
  • ままり

ままり

私も計画っていうくらいだから
    だいぶ前から決まるのかと思いきや
    結構ギリギリでした😂💧
    しかも祝日とかはできないし、、って感じで😅

大部屋はこんな感じで
    家具で仕切られてます!!

私は1人目の時、総合病院で
    個室だったんですが
    別に大部屋でもそんなに
    大変とは思いませんでした🤔!
    5日くらいですしね!
    たまに同じ部屋の赤ちゃんが泣いてたけど
    可愛いなー、くらいで!!
    2人目の余裕もあるかもしれませんが😂

• 7月13日
miiy

6月上旬に計画無痛分娩で出産しました✨
予約金8万円払って
退院時の支払いは23万弱でした!
部屋は1番金額の安い個室でした☺️

38週の時に予定日を決め
その前日14時に入院、
翌日の7時30分から促進剤を始めて夜18時30分頃産まれたました☺️

陣痛中などは全く痛みはなかったのですが、
最後のいきむ時ら辺は
痛みはありましたが
普通分娩より全然楽でした!😭

1人目の時と違う病院ですが
先生も助産師さんも
とっても優しくて
色々な事が相談しやすかったです✨

健診費用はほとんどの金額が他の方が載せてくれてる写真の金額でした✨