※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴょこ
妊娠・出産

産後ハイからの会陰切開の痛みで苦しんだ出産体験を記録。無痛分娩を希望する。母子共に健康でありますように。

産後ハイからの会陰切開の痛みで寝れないので、書き留めておきたいと思います👶🏻誰かのアドバイスにでもなれば、、、💭

7/9(土)
am2時 おしるしあり
鮮血では無かったものの、スライムのようなものが出てきたのでママリで調べまくってた(笑)

pm7時 前駆陣痛??
間隔は10分以内であったけど、今思えば全然我慢出来るレベルの痛み。 10分以内だったので病院へ連絡。

7/10(日)
AM0時 病院へ この時点では微弱陣痛だったかな?
NSTも60くらいで、子宮口も1.5センチ。
旦那と離れたくなかったのでひとまず帰宅!

pm15時 また病院へ
昨日よりも痛みが強くなってきて、その間はうずくまるくらいだったので連絡。なのに子宮口1.5センチ。
でもそのまま入院。

pm19時~ 7/11(月)am5時
陣痛室に移動。やっと子宮口4.5センチ。
5時まで叫び続けてやっと8センチ。
ここで高位破水😭筋肉注射😭

am7時半
土曜の夜から寝てないので、陣痛が来てない時に気を失いかけてた。間隔は2~3分。 NSTも80くらい。カテーテルで尿を出す。子宮口は9.5センチ。

am8時半
子宮口がどうしても全開にならない。NSTはしっかり100なので痛すぎてもう切ってほしい、もう帰りたいと懇願して叫びまくる。過呼吸になり赤ちゃんにも酸素が回らなくて酸素マスク着用。
もうこのまま踏ん張ってみようってことで、めちゃくちゃいきむ!!子宮口突破して頭がハマって、会陰切開のところで先生合流🥹そのままハァーハァーやってる間にドゥルンと爆誕😭🤍
胎盤出す時も、会陰切開を塗ってる時も地味に痛かったけど、地獄の半日分娩室の陣痛にくらべたら、ね。

am08:58 3040g👸🏻 40w1d
色白茶髪の可愛い子💗

検診では3500gくらいと言われていたのでびっくり笑

産まれて2時間だけ旦那さんと面会できたけど、ほんとに1人で心細かったし、助産師さんいなかったらもっと精神的にやられてたと思います。
もし次があったら、あたしは無痛分娩希望したいです。
24時間近い陣痛も半日以上の分娩室も、もうトラウマでしかないです😭

出産控えている皆様
母子共に健康でありますように、、、🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤍🤍
お疲れ様でした😍

• ななぴょこ

ななぴょこ

ありがとうございます😭🤍

• 7月12日
しー

出産お疲れ様でした✨