※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちんまま
子育て・グッズ

保育園で泣く子どもについて相談です。泣き声が聞こえて辛い状況で、退園を考えています。

みなさんのお子さん保育園預けるときやっぱり泣きました?
うちの子泣いて泣いて家では、離れるとすぐギャン泣きします…前まではそんなこと全然なかったんですが、保育園通い始めてからこんな感じで可哀想すぎて、、、今は一時保育なんで午前中に迎えなんですが、外まで聞こえてきます、、、
退園させた方とかもいます?

コメント

むぅむぅ

預けだしてどれくらいですか?
やっぱり今まで離れたことのないお母さんと離れるのは不安なんだと思います。

でも保育園が楽しい場所と分かれば、帰ろうと言っても帰ってくれないくらいになりますよ👍

泣く我が子を保育園に預けていくのは辛いと思います…今が親も子供も踏ん張り時かもしれないですね!

• あんちんまま

あんちんまま

まだ3日です、、、
    可哀想すぎて辛いです。
    今までは家でそこまで離れたら泣くなんてことはなかったのですが今ではちょっと私が立っただけで泣いてしまいます。(泣)
    いつ居なくなられるか不安なんだとは思うんですけどね、、、

• 11月30日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

3日なら、いっぱい泣きますね
    お家でも泣くんですね、辛いですね(/´△`\)

保育士してたんで離れた後の様子もわかります。
    1週間で慣れる子もいれば1ヶ月、もっと…色々でした。

でも皆楽しそうに遊べる日がきてました🌼

大変ですがあまり思い詰めずに。子供さんもお母さんも保育園が楽しくなったらいいですね♪

• 11月30日
みぃ

こんばんは!

私は5ヶ月から預けていて
途中で何度かギャン泣きしてました😭😭
今は半年も経ち
オモチャで遊んでて
手を振るぐらいです(*^^*)わら

1歳から預けてる人たちの
子どもたちはギャン泣きして
先生の声も聞いてないです💦
いつも見てますが2ヶ月とかすると
泣くこともあるけど
落ち着いてるように見えますよ?
お友達と遊んだり
オモチャで気が紛れてるので
泣き止むのが早くなってます💓💓
初めは可哀想でしたが
慣れてくると色んな表情が
増えてくるのでいい刺激だと
私的には思います😊💗

wあーちゃんママ

2歳4ヶ月から長男を預けてますが、半年たった今でもまだ泣くときありますよ。
家でも甘えることが増えました。
ですが、だんだん成長していくのかな?と思い、見守ってます。

下の子は7ヶ月から預けてますが、全然泣かず、私の方が寂しくなってしまいました(笑)

M♡

保育士してます。
入所したばかりの子どもたちは最初はみんなギャン泣きです(;_;)
お迎え来るまでほとんど泣いてる子もいます。お昼寝できない子もいます。
でも、大抵の子は2、3週間経てばほとんど泣かなくなります!
あんちんままさんも辛いですよね。泣きたいですよね。
でも大丈夫ですよ。子どもは友達作りの天才です。私達が思っているよりもずっと強いです(o^^o)

せーちゃん

うちもですよー。
未だに月曜は泣きます。
ですが、私の姿が見えなくなると泣き止み、迎えに行くと、まだ帰らなーい!と楽しそうに遊んでいます( ̄▽ ̄)
慣れますよ〜。

kn1

4月から上の子入園してますが、未だに泣くことありますよ〜(^_^;)こればっかりはどうしようもないですね😭
最初は保育園預けて迎えに行くと家でも後追いが酷くなってずっとくっついていたりしてましたね…

機嫌がいい時は親のこと無視してさっさと遊びに行きます(笑)笑顔でバイバイされます(^o^)
子供は親が思ってるより強いようで、慣れてくると遊びに夢中で帰るのも遅くなったり…