※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入れ期限が迫り、工場での仕事に馴染めず悩んでいます。挨拶も無視され、辞めたいけど保育園にも言いづらいです。皆さんはどのくらい働いてから辞めるか決めますか?

求職中で保育園入れ期限間近であせり
仕事を決め働き始め2週間が経ちました。

初めて工場で働き出しましたが
女性ばかりで独特の雰囲気が合わず
仕事も合わないなと思ってます。
なぜか知らないけれど1人からは挨拶しても無視され‥

一日いると気が滅入ってしまいます。
辞めたいですが保育園にも言いづらく‥
皆さんならどのくらい働いていて
辞めるか決めますか?

コメント

まんまる。

無理!と思ったら次探してさっさとやめます🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    それが1番いいですよね!

    • 7月11日
  • まんまる。

    まんまる。

    うちで育児に家事だけで疲れるのに仕事で精神的に苦痛、合わないってなると余裕無くなるので😂笑

    • 7月11日
deleted user

試用期間内は働いて続かないと思ったら本採用になる前に退職します

  • ママリ

    ママリ

    なるほの使用期間は働いてみるということですね!
    あと2ヶ月耐えれれば頑張ってみます!

    • 7月11日
りん

私も働き始めて2ヶ月ほどですがもう既に辞めたいです
家族で営業されているのでこれもまた独特な雰囲気😅
それぞれの機嫌に合わせながら働くなんて無理🥲
機嫌によって挨拶も無視されます。最悪です
そんなストレスで子供にも影響きそうなので早くに辞めたいところです😭
ただそこには旦那も社員として働いています…。余計に切り出しにくいです。。😖

相談を愚痴で返してしまって申し訳ないです🙇‍♂️
が同じような悩みのママさんがいると少し救われます…

  • ママリ

    ママリ


    旦那さんも働いてるなんてそれは言いづらいですね😭
    何か上手い理由探して辞めさせてもらうしかないですね!

    でも2ヶ月頑張ってるなんて偉いです!
    私はすぐにでも辞めたいので‥

    いえいえ!
    私こそ同じような立場の方がいて救われます!
    無理せずに頑張ってください!

    • 7月11日
  • りん

    りん


    気まづいです🥲
    本当にさいきんあちら側の本性がわかったからいままでやってこれたんです😅そうですよね!!!!

    お互いに頑張りましょう!!!どうするか考えるところからですが、、、
    少しずつ子育てと上手く両立出来る職場が見つかることをお祈りします!!!
    頑張りましょうね🥲

    • 7月11日
めろ

少し状況が似ています😭

私も7月から初めて工場で
働き始めました🙌
私には合わなくて
すぐ1週間経たずに
辞めました🤣

保育園には今日
報告しましたぁ🥹

  • ママリ

    ママリ

    辞められたんですね!
    決断すごいです!
    私はなかなか決断できないので💦
    ちなみに保育園はどんな反応でしたか?

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで働き出して11日目です。
仕事内容が想像していたのと違うので辞めたいのですが、
辞めたらまた1から探さなきゃだし金銭面も大変なので、、、

一応1ヶ月は続けてみようかなぁと考えていたところです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、探すのも大変ですよね!1ヶ月頑張れれば私も頑張りたいです!

    • 7月12日