※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ウチの子か通っている保育園では、月一回に園外保育といい、遠足みたい…

ウチの子か通っている保育園では、月一回に園外保育といい、遠足みたいなことをします。
普段は、毎日連絡帳に食事の内容や、昨夜の様子、就寝、起床時間、体調、排便等を書き、登園時に提出します。降園時に返してもらい、保育中の子の様子など、保育士のコメントが記入されていて、いつも楽しみにしています。
それが、園外保育の日は、連絡帳が不要だということです。園としては、連絡帳の内容を参考に保育をしているはずだと思っていますが、園外保育の日は不要ということに納得がいきません。たまにはいいでしょうか?

コメント

おブス😁

園外保育は、何時から何時までですか?
たぶん、保育園だとお昼寝の時間とかに書いたりしてると思うんですが、どうですか?
私なら、別に1日くらい連絡帳なくても全然構わないです🤣
1ヶ月の中の1日なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    保育時間はおよそ8時間です。
    なるほど、たしかに園外保育では、お昼寝をしないとなると、保育士が連絡帳を書く時間が無いですね💡

• 7月11日

園外保育で連絡帳書く時間がとれないからだと思いますよ!お昼寝の時間にチェックするところが多いので💦
何か変わったことがあれば送りの時に口頭で伝えれば十分でしょうし、月一なら私は気にならないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん仰るとおり、
    月いちなら、めをつむることにします。😆

• 7月11日
mizu

月一回なら私なら気にならないです😊
そもそも3歳児で連絡帳がある時点で珍しいと思います!!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ