※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でおしり拭きは必要ないと思っていたけど、実際は使うこともあるよう。保育園に確認しても、うんちしなかったから使わなかったと言われた。かぶれないものなのかな。

保育園っておしっこの時はおしり拭き使わないんですか?😅
今日おしり拭き入れるの忘れててどうしたらいいか分からず
電話して、
保育園の使うのでいいですよ〜って言ってもらったのですが、
お迎えのときに、うんちしなかったから使わなかったですと言われて😯
拭かなくてもかぶれないもんなんですね😅

コメント

S

おしり荒れてるとかなかったら、おしっこだけの時は拭かなくてもいいって言いますよね💡
乾かないままオムツ履かせる方が良くない…とか、おしりふきの摩擦で逆に荒れるとか…🤔

1人目は新生児期から拭いてたので、習慣で軽く拭きますが
この前生まれた2人目はタイミングや気分で拭かない時もあります笑

あっ、男女で違うとかあったらすみません🙏💦

はじめてのママリ🔰

おしっこは拭かなくていいって言いますよねー!
オムツって凄い吸収するのでお尻サラッとしてるし確かにあんまり服必要感じないです。
うちの子の保育園でもおしっこは拭いてないです!

マツ

産婦人科でオシッコの時は拭いても拭かなくても良いって習ったので、蒸れてそうな時だけ拭いて、基本的には拭いてなかったです😂

はじめてのママリ🔰

保育園で月に1つしかおしりふき集めてなかったのでそう言えばうんちの時しか使ってないのかなと思いました!
家でも息子も娘も私は吹いてないです💦

はじめてのママリ

まとまての返信すみません🙇‍♀️

拭かなくてもいいとは聞いたこともあったのですが
なんとなく生まれてからずっとおしっこでも拭いていたので
拭かなくても意外と大丈夫なんだなと勉強になりました😂
夏の間は蒸れるので拭いてあげようと思います🙂
ありがとうございました!