※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ごめん遅くなるって連絡したら「ご飯炊いてないけど今日何食べるつもり…

ごめん遅くなるって連絡したら「ご飯炊いてないけど今日何食べるつもりだったの?」
ってLINEきてストレスでお腹痛い

旦那は在宅で私は毎日出社だけど家事はほぼ全部わたし
保育園のお迎えに間に合うように出るけど仕事が終わらない事もある
毎日仕事しながら○時には終わらせないと、献立はあれを作らないと、って考えなきゃいけない
「今日遅くなる」って一言連絡したら済むあなたはいいよね
私はこんなに責められるのか
帰ってからもネチネチ言われるんだろうな
お米食べなくたって死なないよ
うどん食べればいいじゃん

コメント

deleted user

在宅で家にいるなら米くらい炊けぇぇぇぇぇ!って思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね
    前も忘れた事ありますが、めちゃくちゃ文句言われました😥
    私がほんとに動けない時以外はやってくれません。
    掃除機がけだけは気になるみたいでするんですが…
    それより米炊いてくれと思います😔

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間 誰しも忘れることくらいあるだろ。って思います。
    文句言う前にお米を炊いてくれ。
    なんなら忘れるほど忙しいんだな、って気持ちで家の中ピカピカにしてください☺️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    全然思いやりないですよね😔
    文句言ったところでお米炊けるわけでもないし、子供の為を思うならすぐ行動してほしいですよね

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、ないですね、、
    でも逆に私の旦那はお米炊いてあるのにも関わらずラーメン食べたいとか言い出します。
    炊飯器の使い方が分からないならまだしも、、
    お子さんもいるなら尚更 米くらい炊けよって思いました🥲

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは沢山炊いて冷凍する派なので、れーままさんの旦那さんのはギリギリ許せます🥲
    ほんとですよね…既読無視されてるからご飯どうしてるかわかんないです。
    作ってるのかな…(ある程度作れる人です)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうこと言うくせに、
    冷凍ご飯ダメとか言って一切食べないからムカつくんです😭
    嫌ですね、、
    うどんの日があったって、
    お弁当の日があったっていいじゃないですか。
    既読無視する神経もよく分かりません。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    じゃあ自分で作ってって言いたくなりますね😥

    キレるとよく無視されます
    どうでもいい事ならいいんですけど、子供のご飯の事もあるので無視は意味わからないですよね💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も無視しますよ。
    なのでやり返してます。
    大事な用の時にww
    子供が関わってることは連絡してほしいですよね

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    目には目をですね🤣
    子供じゃないんだし色々指示出しして全部無視されるのも余計イライラするので、そのままにしておきます😥

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっとくのが1番ですね。。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😓

    • 7月11日
朝

そのラインする時間で米くらいとげよ!炊けよ!と思っちゃいました😂😂
読んだだけでイライラするので、なこさんのストレス相当だと思います!!!

  • ママリ

    ママリ

    早炊きしたら18:30前には炊き上がる時間でしたが、既読スルーされてるので炊いたかどうかもわからず…
    通知来た瞬間、一瞬でストレスマックスになりました🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ごめん、米くらい炊いとけば?って言いたくなります🥹

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね
    おかずは作り置きがあるので主食さえあればご飯食べられるんですよね
    それをいちいち嫌味っぽく言ってくるのが腹立たしいです😔

    • 7月11日
deleted user

家事しない上に嫌味なこと言ってくるって最悪ですね😇
怒らないのがすごいです🥲
育児はしてくれるんですか??

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね…
    お迎えの関係で私の方が早く仕事が終わるし収入も低いので、家事は完全に私の仕事だと思ってます😥
    我慢できず怒る時もありますが、向こうがキレると不機嫌さを一切隠さず家庭の空気が悪くなるので我慢する事が多いです😰
    お風呂と寝かしつけはほぼ毎日してくれてます。その他はお願いすれば、って感じですが。
    たまに娘と2人で遊びに行ったりもするので、一般的な旦那さんよりはしてくれてると思います。

    • 7月11日