※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドに最後に行ったのが2019年コロナ禍の前です。そこから…

ディズニーランドに最後に行ったのが2019年コロナ禍の前です。
そこから色々変わったと思いますが、色々情報が交錯しています。

わかっていることは
全てアプリで管理している
紙チケットがない
スタンバイパスがある
一部のエリアは追加料金がかかる
と言うところだけです。

混乱しているところは
1、お土産(食品系)は現地で買えない?
2、ファストパスは休止中?
3、ショーは全部抽選?
4、パレードは普通に観れる?
5、ポップコーンや食事系のワゴンはある?

調べればわかるのでしょうけど、どなたか簡単に教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️
その他気をつけた方がいいこと、わかっている点で間違っているところ、があれば教えてください!

コメント

1、お土産は現地で買えます!一時期食品はオンライン限定でしたが、今は店舗にあります!店舗で購入するなら、午前中または夕方前までに購入お薦めします!オンラインで購入しても最近は2.3日で届いてます🙆‍♀️

2 、ファストパス→スタンバイパスに変更になりました。しかし、そのスタンバイパスもまた今は休止中です!DPAといって、有料のスタンバイパス(ランドでは美女と野獣のみ)だけあります。

3、ランドのショーは3種原則全て抽選です!1公演目だけ、自由席が設けられてます。

4、パレードは普通に見れます!ソーシャルディスタンスも緩くなったので、一時期より場所取りしやすいです。

5、食事系のワゴンはあります。チュロス、アイス、ポップコーンとかです。ペットボトルドリンクのワゴンは最近見かけて無いです。一部でフローズンアクエリアスが販売してます。ペットボトルは自動販売機が増設されているので、そちらをチェックしてみてください!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    1、3、4、についてはわかりました!ありがとうございます。

2について、ファストパスもスタンバイパスも無ければ、ただ並ぶしかないって事ですか😳?
    そんなに変わってしまったのですね....
    と言うか、ファストパスもスタンバイパスも考え方としては一緒って事ですかね🤔

5について、ターキーのワゴンはまだあるかわかりますか?
    あと食べ歩きってダメですよね?

• 7月11日

退会ユーザー

2 そうです!ただ並ぶだけになってしまいました😭
    FPもSPもほぼ同じです!SPはFPに抽選が追加されたって感じです🙆‍♀️

5 ターキーあります!忘れてました🙏🙏
    テリヤキチキンレッグがアドベンチャーランドのスキッパーズギャレー(10:00-20:15)
    スモーキーターキーレッグがウエスタンランドのカウボーイクックハウス(10:00-16:00)

食べ歩きについては特にアナウンスされてなかったと思います!
    皆さんされてますよ!
    ただ、アトラクションなどに並ぶ時は食べないでくださいと言われてます🙆‍♀️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    抽選ってことは、早いもの順じゃないんですね!
    抽選に外れたら乗るのを諦めるしかないんでしょうか😓?

ターキー場所までありがとうございます!
    夫が一番の目的はターキーだと言っているので😂

すみません立て続けの質問です大変恐縮なのですが、前にニュースでどこかのレストラン?が抽選?整理券?式になったって見たんですけど、なんの事だかわかりますか?

• 7月11日

退会ユーザー

でも今は全部並べるので大丈夫ですよ!
    SPは最初は外れたら諦めるしかでした…途中で、午前か午後数時間開放される時もあったので、外れたらそこを狙って並ぶしか乗るチャンス無かったです😂

一部対象のレストランだけ事前予約制になってます!
    ランドだと、

ワールドバザール
    ・イーストサイド・カフェ
    ・センターストリート・コーヒーハウス
    ・れすとらん北斎

アドベンチャーランド
    ・クリスタルパレス・レストラン
    ・ブルーバイユー・レストラン
    ・ポリネシアンテラス・レストラン

ウエスタンランド
    ・ザ・ダイヤモンドホースシュー

こちらのレストランが事前予約制になっていて、利用日の1ヶ月前から予約開始です!
    それ以外のレストランは予約なく利用できます!

ただ、コロナ以降レストランの開店時間と閉店時間が変わって、夕方には閉まる店舗もあるので要注意です!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

もうなんとお礼を申し上げていいのか....😭
    ディズニーお詳しいのですね。
    色々計画するにあたって変わった部分のことがはっきり理解できていなくて不安でしたが、やっとモヤモヤが晴れました。
    子どもを連れていくのも初めてなので、本当に楽しめるか心配でしたが少し緊張が解れました。
    9月を予定しているのでまだ少し先ですが、楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました。
    アドバイスを参考にまた計画を練りたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 7月11日
せな

1買えます!
2ファストパスは廃止。美女と野獣のみファストパスを購入することができます。他は並ぶしかないです。
3抽選だと思います
4見れました
5ありました

アプリで待ち時間とかもみれるのでか、ポータブル充電器あると便利です。

• ママリ

ママリ

ポータブル充電器重要ですね😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月11日