※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに服を着ない行動に困っています。病気なのか、理由がわからず不安です。どうすればいいでしょうか?

お風呂あがりに、パンツはこうね。服これきるよ。
と、声をかけてもかけても、目の前にあるものを触って遊んで、全然服を着ません。
目の前にパンツや服を置いても、他の目の前にあるものに気を取られて、それに気づきません。

病気でしょうか?

髪を乾かすよ。とドライヤーを持って、声をかけて、目があったのに、おもちゃの部屋に向かいました。これは分かってて言うことを聞かなかったので、叱りました。

でも、毎日、お風呂にあがったら体をふいて、パンツをはくのができないってのは、わざとというより、本当に分かってない気がして、何かおかしい気がします。
何度言ってもはきません。

こんなもんですか?

2歳のころは、お風呂あがりに自分でオムツ、ズボンはいてました。

なぜ、今は言われても言われてもしないし、見えてないのでしょう?

目の前に置いてるのにはかないって、もう理解できなくて、大丈夫?って思ってしまいます。


毎日すぎて、本当に疲れました。


反抗期なのか、理解できてないのか、、、
なんなんでしょう…

コメント

deleted user

叱られている時はちゃんと話を聞けて、
その後は言われたことできるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり厳しく叱りつけたときは、さすがに反省して、次の日に頑張ったりしています。
    が、1〜2日で、忘れて、またお風呂あがりに何か触って服を着ない日々に戻ります…

    最近、怒るのもイヤなので、1〜2回服をきるよ。と声をかけたら、あとは放置して、何を話しかけられても、会話をすると、しゃべってばかりで服を着ないので、よくないですが無視をしていたら、空気を呼んで服を斬るようになりました。

    が、これが数日続いて、お風呂あがりにずっと話しかけてくる息子をみて、なぜしゃべって服を着ないのか、もう理解ができなくて、、、。

    叱られているときは、ちゃんと話は聞けてると思いますが…。

    長くなってすみません💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まちがえて下に返信してしまいました💦

    • 7月11日
deleted user

叱られてること理解してるなら
子供ってそんなもんかな〜と思いました

うちの5歳も人の話聞かないですよ笑

いい加減にしなさい!って怒られて
やっとやり始めます😅

お風呂上がりも裸でうろうろ遊んでます😅

服を着るよりやりたい事があるんでしょうね笑

大人的には風呂上がりはまず服を着る
ってのは当たり前のことだけど
子供的にはそんな重要な事じゃないのかな?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    そんなものと言っていただけて、少し安心しました🥲

    服を着るよりやりたいこと…まさにそうですね😣
    裸でうろうろしてるときどうされてますか?

    しばらく様子を見てたらいいでしょうか?😭💦

    なるほど!!!!大人は当たり前でも、子供は重要じゃない。本当にそうですね💦はっとしました💦
    ありがとうございます!!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    服きなさーい!
    って声はかけつつ少し様子見てます😊

    いつまでも着ない時は怒ります😂
    ほら服着て!って手伝いながら😊

    きっとそのうち自分できるようになりますよ〜!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだまだ声かけたり、てつだながらしていけば良さそうですね🥺

    そのうち自分で着てくれると信じて、ゆっくり様子みていきます!🥲✨

    安心しました!ありがとうございます!💕

    • 7月11日