※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳育児について、朝と昼間は寝てくれるけど夕方から泣き出す。母乳外来でミルクを足すように言われたが、時間がかかるのでミルクを辞めてしまった。ミルクを足すべきか悩んでいます。

母乳育児について

朝とか昼間は
足りてるのか足りてないのか
わからないけど
3時間くらい寝てくれる(T_T)
朝と夜が逆転してるのも
あるだろーけど(;_;)

夕方から1時間ごとぐらいに
泣き出す(T_T)
母乳足りてないんだろうなって
思いながらまた乳くわえさす、、、

母乳外来でミルク60ccを
直母のあとに足すように
言われました。
しばらくしてましたが
直母のあとのミルクに30分ぐらいかかるようになり
足すのを辞めて泣いたらとりあえず乳を
くわえさすようにしました(;_;)

やっぱりミルク足してた方がいいのかな、、、

今は母乳飲んで寝てます、、、
たぶんすぐ起きるだろーな(T_T)

コメント

とえ

うちも夕方~寝るまではそんな感じですけど一日50gのペースで順調過ぎる位増えてますよ(  ̄▽ ̄)

体重が順調に増えてておっぱい吸わせれば落ち着くっていうのならミルクは要らないと思いますね。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    毎日体重計られてますか?( °Д°)

    • 11月30日
  • とえ

    とえ

    今のところ半月ごとに計ってますね~
    生後半月の時は赤ちゃん訪問で、一ヶ月の時は検診で、一ヶ月半の時は保健センターで計ってもらいました( ´∀` )b

    完母は量が見えないから不安なのでこれからも保健センター通うつもりです。

    • 11月30日