※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなり、収縮する感じがありますが、痛みはないです。お腹が張るのはこの時期によくあることで、横になっていても大丈夫ですか?

お腹の張りについて

1人目の時は張ってる感覚がよくわからないまま出産しました。
2人目の今、中期なのですが横になっていてもキューっと子宮が収縮している感じがあり、お腹を触ると硬いです。これが張りってやつですかね…?寝転んでいても張るって大丈夫なのでしょうか?
痛みなどはありません。張り?もそのまま横になっていると数分で治ります。
内診も初期からしておらず次の検診も1ヶ月後なんですが、この時期お腹張るのはあるあるですかね??このくらいだったら大丈夫ですか?

コメント

🍤

横になって張りがおさまるなら
大丈夫かとおもいます🙆‍♀️💓
わたし先日下腹部きゅーっと
するので赤ちゃん心配で受診したら
膀胱炎だったので、きゅーってしたり張りが頻繁で心配!ってことでしたら
一回受診してもいいかもです!
思いがけない膀胱炎みつかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうなんですね😭よかった安心しました!
    まさかの膀胱炎の可能性もあるんですね…?!たまに膣?膀胱?恥骨?がツーンとなる時があり…もしかして膀胱炎なのかな?!張りが頻繁になるようだったら受診しようと思ういます!回答ありがとうございます😊

• 7月11日

同じく、1人目ははりなく
二人目は初期からあって
中期、後期と頻繁にあります!

心配なら見てもらった方が
いいと思います!!

中期に見てもらった時に
安静にしてると張りますって
いったら
安静にしてる方が感じやすいかならねーっと
言われました!

すぐおさまるなら大丈夫だけど
出血や、横になっても治らない
一定間隔であるとかだと
見せにきてね!って言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時感じなかった分、張りを感じると怖くて🥲
    安静にしてると感じやすいんですね、、確かに…!寝転んでいた方がお腹に集中しますもんね🤔
    今のところ出血も痛みもなくすぐ治るので様子見ます!ありがとうございます😭

• 7月11日