※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちや歩行する程度でアザができることはありますか?同様の経験をされた方いますか?虐待はしていません。病気の可能性も考えています。

つかまり立ちやたまに歩いたりするくらいの子ってこんなにアザできますか!?

虐待はもちろんしていません。

こんなふうになる病気まえテレビでやってたきがして、病名など全然覚えてないですが…

同じくらいお子さんいる方どうでしょうか…??

コメント

みるきー

うちはその3分の1くらいですが、あざができます👶💦

お写真見ると、左右同じような位置にあざがあるから、転んだり両足打ってそうなったならありえそうです💡
裏側にもいっぱいあったら心配ですが😅

私自身、すぐあざができやすい体質?で、今でもあちこちあざができます💦
鉄分不足も関係するのかな〜なんて思っています🤔

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    たしかに、左右で並んでますね🤣
    ガタガタ遊んでるのでぶつけまくってるのかなって思いました!笑

    鉄分不足関係あるんですか!?摂取させます!!

    • 7月11日
  • みるきー

    みるきー

    元気な証拠ですね🥰

    今一度調べてみましたが、やはり鉄不足書いてありました💡
    他にも怖い記事はありますが、あざのできやすさは体質だと思います☺️

    • 7月11日
イラ

二人とも男の子ですが、だいたい足はこんな感じです😂もう諦めました笑笑

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    おふたりともそうなら元気な証拠ですね〜👏

    • 7月11日
☺︎

よくぶつける場所だと思います☺️病的なものは太ももの内側や腕の内側みたいに、ぶつけようがない場所だったり皮膚が柔らかい場所で見られやすいですね😊

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    そうなんですね!?とても参考になります!!!
    足以外特に目立ったあざないから大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこんなですよ〜😅💦💦

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    女の子でもそうなんですね🤣

    • 7月11日
りぃ。

うちの子も そうでした‼️
膝から下 なんでこんなにできるの!? 虐待してると思われそうって 感じの 量のあざでした💦

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    毎日あざ増えたり減ったり永遠に繰り返してますよね😂

    • 7月11日
イリス

歩き始めた頃から、膝下はアザだらけですよ…。

膝下はぶつけたり転んだりしやすいです。
膝上、腕の肘より上あたりにもアザが途切れないなら、痣になりやすい体質とか病気とかの可能性もあります。

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    具体的にありがとうございます!今のところそのあたりには見えませんでした!

    • 7月11日