※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が癇癪を起こし、暴れて泣き止まない状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

1歳すぎて、癇癪起こすようになりました😱💦今までは抱っこしたら泣き止んでたのにもう何してもダメですごい力で暴れてびっくりしました。経験ある方いますか?
先日はお出かけして大人はコンビニ、子供はお弁当を作って持って行きました。しかも息子は私の食べている唐揚げ棒を指差してん!ん!ん!と要求💦でも唐揚げ棒はめちゃくちゃ危ないし、◯◯くんのはないよーと、目の前でパクッと食べてしまったら火がついてッギャーーーーー!!!!と泣き出し、反り返って暴れてて、びっくりして抱き上げたんですがもう落ちそうになるほど暴れてて結局泣き止まなくて強制連行しました😭😭
こんなに泣いたの初めてで…そして今朝も食べ物の理由でまた1度ありました💦
娘も癇癪ありましたが、ここまで暴れなかったしやっぱり力が全然違ってびっくりしてます😱あと時期が、1歳で癇癪って早いですよね!?イヤイヤ期とかの話だと思ってました…
多少はみんなあることなんでしょうか?🥲

コメント

オリ子

娘はむしろ1歳前半辺りで癇癪起こしてました!
それも同じく食べ物関係で笑
(果物もっとくれ、大人と同じの食べさせろ、みたいな)

最近イヤイヤ期に突入して基本グズグズですが、お互いにある程度話が通じるので長時間癇癪起こして暴れるとかは今のところないです😊