※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて家事や子育てがままならず、心身ともに参っています。

まだ5wですがつわりがしんどすぎて泣けてきます😭
娘は外に連れてけないし(公園とか児童館に)夕飯の
支度もままなりません。
とにかく胸やけ、吐き気がずーっとでほんと
参ってます。
娘と遊んであげられずまた、お友達とも交流しなくなった
ので、発達やメンタルが心配です。
でも吐き気は容赦なくやってきます😇
ほんとしんどすぎて泣けてきます😭

コメント

星

わかります!
私も上の子一歳二ヶ月のときに、つわりピークで
ひたすら室内で遊んでてもらいました💦💦

今は無理せず落ちついたら
たくさん連れていってあげれば大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    つわりが終わったら沢山外に連れてってあげたいです😭
    いまはぜーーーったい外で遊ぶとか無理すぎます😇(吐く)
    アナさんは食事の用意(子どもの)や食事の介助は大変じゃなかったですか?
    私はいま自分が全く食欲がないので子どもの食事の時間が苦痛です😭😭😭(酷い親ですみません、、、)

    • 7月11日
ママリ

私も5wから16wまでしっかりありました😭
子供は飴舐めまくってオエオエしながら外に連れて行くか、パパがいる時は任せてました😅
ばぁばがお手伝いに来てくれて遊んでくれるだけでも楽しそうでしたよ!
お大事にしてください😊

  • ママリ

    ママリ

    同じく飴舐めてオエオエしてます😇ほんと24時間車酔い状態です😭
    辛すぎますーーー😫

    • 7月11日
ぽん

辛いですよね、、
しかも1歳過ぎだと遊びたい欲が出てきて大変ですよね。。
実家が頼れそうならしばらく実家に居たり、家で布団敷いて横になりながら遊んでました😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです😭
    実家が飛行機距離なので中々頼るのが難しくて、、、
    義母にもまだ妊娠を伝えてなくて1人オエオエしてます🤣
    ぽんさんは子どもの食事の用意とか介助できましたか?
    私は自分が全く食欲がないので子どもの食事の時間が苦痛です😭(介助も白目むいてやっててほんとゴメンって感じです😭)

    • 7月11日
  • ぽん

    ぽん

    はあ、、それは辛いですね。。
    かわいそうです😭
    食事の介助やばいですよね、、
    味噌汁の匂いがとにかくダメで、マスクしてあげてました💦
    もう肘とかついて、できるだけ楽な体制で笑

    • 7月11日
星

私もチョコスティックパンを一日かけて、一本食べる程度で
旦那休みのときに、点滴いったりしました。

娘のご飯は旦那休みのときに、まとめてお米炊いてもらって、野菜とか茹でて冷凍してもらって
レトルトに冷凍野菜、納豆とかで乗り切りました。
匂いダメなのでマスクしてやってました。

旦那のご飯は作らないで、好きなようにやってもらってました💦💦