※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
住まい

新潟市中央区で住むのにおすすめの地域はありますか?年中の娘が小学生に…

新潟市中央区で住むのにおすすめの地域はありますか??
年中の娘が小学生になるタイミングで新潟市に引っ越しをしたいなと思っています。いまは市外に住んでいます。

転勤族なのですが、拠点を決めて小学校からは子どもが転校しなくていいようにしたいと考えており、中央区がいいかな?と夫婦で話しているところです。
夫婦共に実家が新潟市ではなく、土地勘がないためもし住んでいる方がいましたら、おすすめの地域や小学校区など教えていただきたいなと思っています😣💦
他の区でももしおすすめがあったら教えてください!!

コメント

うん

何を求めるかによるかと思います(^^)

homiru

難しいですよねー💦

中央区、そんなに荒れている学校の噂は聞かないです🙂

私は、車移動なので駅の近さは重要視せず、
自分に異動があるのでバイパスに近いところ、
子供の高校の選択肢が複数確保できるところ(雪の日でも自力で通学できる)、
ほどほど規模の小中学校(単学級とマンモス校は避けました)
近所に同じ位の年齢層の子供がいる(うるさくてもお互い様と思える)

あたりを加味しました。重要視する所は人それぞれだと思いますので、参考までに…。

中央区以外だと、西区小針、江南区亀田が人気エリアですが、その分家賃も高いです😅

初めてのママリ

人気は上所校区と聞きますが、めっちゃ土地高いです!!
そして、ほぼ売地ないです!

あと、西区も人気です!

もも

父が不動産関係ですが、
同じように小学校上がるタイミングで「西区」に越してくる方が多いと聞きます。
その中でも小針は人気ですが、
亀貝辺りもだいぶひらけて便利になったのでその辺もオススメです☺︎
私も友人も中央区から西区に越してきましたが、住みやすいし、ご飯屋さん美味しいところ多いし…最高だなと思ってます❤︎

みみみ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみませんでした😣
とてもとても参考になりました✨
みなさんのコメントを参考にすむところを検討していきたいと思います☺️
ありがとうございました😊