※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみき
産婦人科・小児科

まぶたの腫れは眼科か小児科で診てもらいたい。どちらがいいでしょうか?

まぶたの腫れは眼科ですか?小児科ですか?
教えてください😭💦(※目の腫れの写真あります)

先週の木曜日、お昼寝から起きると左目の上まぶたがぷっくり腫れており、以前にも同じことがあったため冷やして様子を見ました。
その後落ち着いたのですが、今度は右目の上まぶたが腫れ下まぶたに蕁麻疹と思わしきものが出てきました。同じように冷やして様子を見ましたが蕁麻疹のみ治まり、いまだに上まぶたが腫れています💦
土曜日に眼科へ行き経緯を話しダニ・ハウスダストアレルギーだということを伝えると、アレジオンLX点眼液を処方されました。日月と点眼していますが腫れは治らず…

病院自体、土曜日ということもあり開いている病院が限られていたため仕方なく行った病院なのであまり信用していません🥲実際チラッと目を見るくらいの流れ作業?みたいな診療でしたし。
いつも行っている小児科で診てもらうか、近所の評判の良い眼科(初診)で診てもらうか迷っています。
皆さんならどちらに行きますか😭?

コメント

hm(29)

私は眼科に連れて行ってますよ!!

はじめてのママリ🔰

私の娘も2歳半くらいの時に全く同じまぶたの腫れができました。

その時に特にそれ以外なにもなかったので、病院には連れていかなくて自然治癒したのですが心配であれば小児科かなと思います