※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友たちとの距離に悩んでいます。子供同士は遊ばず、影響はないか心配です。

皆さんご近所のママ友さんとはどれくらい
仲良くしていますか?

うちは新興住宅地で近所にもたくさん
うちの子と同じ幼稚園の子がいます。
しかも皆んな同級生なんです…
ほぼ毎日幼稚園から帰って来るとお庭で
遊んでいるようです。
うちはその家の目の前でママ友さん達の
楽しそうな笑い声など聞こえてきます!
正直私は家が目の前、マイホームだからこそ
距離を置きたいと思っています。
これから子供同士も長い付き合いになるし
何か1度でもトラブルあったら嫌だしすぐに
引っ越しできるわけじゃないので挨拶程度に
しておきたいです。
それを見ているからなのかうちの子はその子達と
仲良いわけでもなく遊びたいとも言いません😭
そもそも子供同士のタイプが違いますが…

このままでも子供に影響はないのかなと
考えてしまいます🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

みなさん専業主婦じゃないんですか?
あまり、べったりはいやですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    皆さん専業主婦の方やパートをしている方もいます。
    皆さんベッタリし過ぎているくらい仲良くしています😂

    • 7月11日
deleted user

我が家はお隣さんと同級生です。
が、2回ほどしか見たことありません。(笑)
しかも隣の奥さん、ご自分の勘違いで我が家にキレて怒鳴り込んできたこともあります。

うちはよく外で遊んでるのですが、ほぼ見ないので謎です。私としては、絶対に関わりたくないと思ってます😅

今はまだ小さいのですが、幼稚園、小学生になってらどうなるのかと気が重いです💦

我が家みたいに仲良くならなくてもトラブルあったりするので、参考までに…。

子どもは自分の気の合うお友だちを自分で見つけると思います😊
それに、以前このママリで「ママ友は子どもが引き合わせてくれるもの」というコメントを見てその通りだなぁと感じました☺️✨

なので、全く気にすることないと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    えー!勘違いで怒鳴り込んでくるってビックリですね😂
    戸建てなのによくそんなことできますよね。
    その家のお子さんとは幼稚園別がいいですね😭
    うちは皆んな同じ幼稚園の同級生同士で家も目の前でってほんと嫌です…私はこういう団地は
    嫌だったんですが旦那がここがいいと言って買いました💦

    そうなんですよね!
    幼稚園で少し仲良くさせていただいてるママ友さんは子供同士がすごく仲良しで親同士も話すようになったんです。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビックリでしょ⁈
    しかもその内容が完全なる自分の間違いなのに😅
    それ以来大嫌いです💦
    もう気配感じるだけで腹立ちます(笑)

    子どもが仲良くなるのに、住んでる場所は関係ないですよね😆
    もともと私は人付き合いは(仕事上は別として)狭く深くなタイプだからかもしれませんが、子どもが同級生というだけで仲良くする必要は全くないと思います😊✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石にそれは嫌ですね…
    挨拶もしたくないですよね🤷🏻‍♀️

    私も人付き合いは狭く深くがいいです。
    子供同士が仲良くないのでよかったですがご近所とは挨拶程度にしておきたいです😂
    愛想笑いしてお喋りしたりとか疲れるのでしたくないです😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんと挨拶さえすればいいと思います😊

    でもうちのお隣さんの奥さんは、逃げるように家の中に入って行かれるので、挨拶すらできませんが😅
    そりゃあんな失態さらしたら合わせる顔もないのかもです😅(笑)

    まぁうちのお隣さんの場合は例外として…(笑)

    無理に話合わせたり愛想笑いする必要もないと思いますよ😆
    そんな関係、しょせんそれまでです☺️
    きちんと挨拶して、もし子どもたちが仲良くなったら、自然に母親同士も会話が増えて、仲良くなるものです。
    私が今仲良くさせてもらってるのはそんな方達ばかりで、とても楽に付き合えるし、心強いですよ☺️

    • 7月11日