※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の扶養で社保に入っている方へ。次女の保険証は2ヶ月で届いたが、普通か不安。保育園応募の就労証明も遅れている。

旦那さんの扶養に入ってて社保加入してる方
産まれた子の保険証どのくらいで届きましたか?

うちは次女のときは2ヶ月かかりました!
遅いなーと思いつつ…普通ですかね?
今回、保育園応募したくて就労証明をお願いしたのですがこれまたいつになるやら…下手したら募集期間過ぎてしまうかなと不安です💦

コメント

ママリ

保険証は3週間かからなかったと思います😅
先日就労証明書の提出が必要だったので持たせたら3日で持って帰ってきましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    そんな早いんですか😳😳
    やっぱ夫の会社は遅いですね😥笑

    • 7月11日
deleted user

1ヶ月検診までには届きました😌
書類関係遅そうな会社では「提出期限あるので◯日までにお願いします!」って余裕持った期限決めて頼んでます😂

  • ママリ

    ママリ


    普通なのかなと思ってましたが、やっぱり遅いですよね🤔
    次からそう言ってみます!😭

    • 7月11日
みー

普通だと1ヶ月以内には届きますよ🤔
うちは小さい会社なので2週間以内には
届いてました(^꒳^)!

就労証明書に関しては提出期限を
伝えて何日までに欲しいと伝えれば
大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

  • ママリ

    ママリ


    何も伝えずただ、就労証明書もらってと夫に言ってしまいました😥
    1週間前に伝えたので数日待って届かなかったら、また期限付きで伝えてみます😱

    • 7月11日