※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
サプリ・健康

子宮体癌健診について、お聞きしたいです。不正出血が続いたので、子宮…

子宮体癌健診について、お聞きしたいです。

不正出血が続いたので、子宮体癌健診を受けました。郵送で結果が届き、3-6ヶ月後に「再検査」となっていました💦正常の範囲内ですが、細胞診で所見が認められます、とのことです⤵

3ヶ月後に行こうと思いますが、どういう検査になるのでしょうか?同じ検査をもう一度するのでしょうか?生理直後に行くと良い、とネットで見たのですが本当でしょうか?

また、郵送で結果が来た場合、診察に行って話だけ聞くことってできるのでしょうか? 正直なところ、できるだけ早く再検査をして結果を知りたい気持ちですが、時間をおいて検査しないと意味がないのであれば、3ヶ月待ってから検査を受けようと思っています。

コメント

しまじろー

おいくつですか?おそらく、お若いのかと。

私も二十歳の時に、異型上皮が見られると言われ、がんセンターに検査に行くように言われました。

検査の内容は、たぶんですけど同じかと。
若いと病状の進行が早いので、半年以内に再検査してみたほうが確実ってことだと思います。

私も、ハガキで結果が来ましたが、検査自体は街の婦人科と変わらない上に、たった5分の検査に1時間以上待たされて懲り懲りだったので、2度と行きませんでしたw

たぶん、少し期間空けないと病気かどうか判断出来ないんだと思われますので、確実な検査検査が欲しければ半年待つのもアリかもしれません。

が、気になるようでしたら3ヶ月後に再検査されたらいいかと思います。

何もないといいですね(^^)

  • しまじろー

    しまじろー


    確実な検査結果、でした(^_^;)

    • 12月1日
  • ラケル

    ラケル

    ありがとうございます。今30歳です。3ヶ月後に行って、もう一度と言われたら半年後に行って見ます。

    • 12月1日
  • しまじろー

    しまじろー


    私は、病気じゃないと判断されても、半年〜1年ごとに検査するように!って念押されて、しばらく定期的に検査してました。

    若い時から検査でしょっちゅう行っているおかげで、小さな異変でも抵抗なくすぐに婦人科に行くようになり、結局42歳で出産するまで何にも病気になりませんでした。

    メンテナンスをきっちりやっていたおかげか、超高齢でしたが、自然妊娠し自然分娩できました。

    なので、あまりネガティブに考えなくても大丈夫かもですよ(^^)♡

    • 12月1日
  • ラケル

    ラケル

    下に返信してしまいました💦
    子宮体癌健診だけでも、なかなか痛かったのに、それよりもっと痛い検査かもと思うと不安でしたが、今後のためにも、検査行ってこようと思います😄
    ありがとうございました。

    • 12月1日
  • しまじろー

    しまじろー


    それは良かったです(^^)

    何もないと安心するためにも、検査頑張ってください♡

    • 12月1日
ラケル

そうですよね、メンテナンスは大事ですよね😊ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました!