※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

娘が車内で嘔吐したが、元気になり不安に。車酔いか?2歳で車酔いは珍しいか?経験や知識を教えてほしいです。

昨日のことなのですが、車で30分くらい先のイオンまでドライブしてたところ、急に娘が少しだけ嘔吐しました。車内は冷房かかっており、娘も楽しくおしゃべりしてました。もうすぐで店に着くというところで2回くらい少量吐いて不機嫌になりました。
車から降りたら元気になり、熱もなくいつも通りの娘になっており、車酔いなのかな?と思って調べたら、車酔いが始まるのは4歳頃からとかかれており、娘は2歳前なので違うのかな?と思ったら不安になってきました…同じ経験のある方や、何か知ってる方いましたら教えてほしいです💦

コメント

いーいー

車酔いに年齢って関係あるんですかね😅
元気なら酔っただけだと思います。

ぽん

私が子供の頃は1歳なる前から車乗ると吐いてたと親に言われたことあります!
大人になった今でも車酔い激しいです💦
少し休んで元気になるなら大丈夫だと思います!

うに

うちの子一歳くらいから車酔いありますよ!今でもあるから30分以上かかるなら毎回酔い止め必須です😅

ひーちゃん

みなさんコメントありがとうございます!私も車酔いに年齢関係ないと思ってたので、その記事みて驚きここに質問しました😅
でも車酔いだとわかり安心しました。ありがとうございました😊