※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家事育児に積極的な方ですが、最近私のストレスがたまっています。…

夫は家事育児に積極的な方ですが、最近私のストレスがたまっています。完全に甘えですが聞いてください💦
現在私は育休中です。

夫は料理が好きなので、休みの日はフルコースか?!と言わんばかりのご馳走様を作ってくれます。美味しいし嬉しいです。同時に離乳食のストックも作ってくれます。とてもありがたいです。

休みの日は3〜4時間キッチンに立ってます。集中してるので、その間私が生後9ヶ月の子供と遊んだり、そのほかの家事をしてます。
本当に作るのだけが好きみたいで、コンロや調理台は汚れっぱなし、洗い物やゴミはそのままなので私がそのあと掃除をしてます。お魚さばいたり、お皿や鍋の使う枚数もすごいのでかなり時間がかかります😭

言いにくいですが、夫に子供の相手をしてもらって私が30分くらいで洗い物も少ない時短料理をした方が全然楽できます😭😭

料理以外の家事育児は基本私なので、最近夫の料理の後始末で深夜3時に寝て、朝6時起きでしんどいです、、、

夫は子供が寝たあとは晩酌してアニメみてそのまま昼過ぎまで寝てしまうので、協力してもらってるようで結構体力的にも精神的にもしんどくて。

寝たいな、と一度伝えてみたら、掃除や洗い物なんて溜め込んで週に1回やればいいのに、毎日やるからしんどいんだよ、と。毎日やってるのは非効率だと言われました。

私は汚れや臭いが気になるので、なるべくその日のうちにしたいです。しかも小さい子供がいるので余計お家はキレイにしておきたいですがそれも潔癖症だと言われてしまいました😭

世の中ワンオペで頑張ってる方もたくさんいる中、甘えてるな〜と自分に対して思いますが、ストレス溜まってしまって投稿させていただきました。

少しすっきりしました。今日からまた可愛い子どものためにがんばる!!

コメント

はじめてのママリ

いやいやいや!!!
それおかしいですって😳😳
旦那さんが好きで作ったやつの片付けをなんでやらなきゃいけないんですか😥😥
子供にだって遊んだらお片づけだよって教えません?!😂😂

しかも、魚捌いたりしたやつ放置したらどれだけ大変なことになるか‥

美味しいご飯は嬉しいけど、正直自己満足でしかないですよね😥
甘えでもなんでもないです!!
ストレス溜まるの当たり前ですよ😣😣😣

きなこ

申し訳ないですが、料理は片付けまでが料理です😅

片付けられないなら迷惑なだけの趣味なので遠慮して貰います…

RY

え、旦那さん…何考えてるんですか。

じゃあ、週1回洗い物…?それでやってみてって言うし、私はやりません。

ありえないです!!!

• RY

RY

それか、旦那さん作る前日に大量の洗い物放置しておいて、
    洗わなきゃ作れないよ~ってことで、洗い物やってもらいましょ笑

• 7月11日