※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院の時だけ粉ミルクを飲ませている赤ちゃんに、新しい粉ミルクを与える前に残りの粉ミルクをミックスしても大丈夫でしょうか?開封後の保存期間やミックスの可否について教えてください。

粉ミルクについてです。

普段完母ですが、月1の美容院の時だけ夫に預ける際に試供品でいただいた粉ミルクを飲ませています。
今まで飲んでくれたのはE赤ちゃんのスティック、ほほえみキューブです。
それが終わったので今度ははいはいのスティックを飲んで欲しいなと思っているのですが、先週あげたほほえみキューブが40ml分残っています。
はいはいのスティックにほほえみキューブの余りをミックスしてあげるのはありですか?

開封してからどのくらいもつのか、
またミックスしてもよいのかを教えていただきたいです🙇‍♂️

ミックスしない方がよければ離乳食の時にあまりの微笑みキューブでミルクがゆにでもしようと思います!

コメント

ママリ

ミックスして全然大丈夫ですよー。

母乳とミルクもよくミックスしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね😊✨
    ですが今回はそもそも開封してからの消費期限が過ぎていたのでやめておきます😭😭

• 7月11日
mama

していいかは分かりませんが、私はしませんでした💦
キューブは1週間以内です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    開封してから1週間以内なのですね😭
    見落としていました、、
    今回は処分して、今後は半端にならないようにミルクを作ってみます😊

• 7月11日