※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

瑞穂区在住の女性が、熱田神宮での七五三の着物レンタル+着付けだけのプランを探しています。写真スタジオの前撮り付きプランが多く、予算を抑えたいため困っています。撮影なしで、おすすめのプランはありますか?

七五三で熱田神宮へお参り予定しており、
着物レンタル+着付けだけをしたいのですがおすすめありますか?
自宅は名古屋の瑞穂区で、スタジオ撮影はなくてもいいです。
自分で調べても写真スタジオの前撮り付きプランばかりでてきてしまうので、そうするしかないのかなぁと。
写真たてやアルバムとかいらないのに、撮影してもなぁ…と。撮ったら撮ったで可愛いとは思うんですが、あまり予算かけたくないのが本音です。

コメント

着物はネットでレンタルして、美容院で着付けをしてもらうのはいかがですか?
去年、子どもの七五三とお宮参りで子ども用の着物をレンタルしましたが、クリーニングもせず、そのまま郵送で返却できたので、また利用したいと思っています☺️
着付け方は写真付きで説明書が入っていて、自分ですることも出来ましたよ。ただ、子どもは動き回るので、すぐに着崩れしてしまって…美容院できちんと着付けしてもらった方が着崩れは少なくて済むのかなと思います💦

• うみ

うみ

ネットレンタルも見つけたんですが、着付けやヘアセットができない…と思い候補から外してましたが、美容院で頼んだらいいんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

着物はレンタル、美容院で着付けがベーシックかなと思います🤔
あとは、レンタルしてる呉服屋さんに問い合わせすると、出てくることがありますよ。
呉服屋さんだと着付けは絶対してもらえるし、ヘアメイクも事前に予約しておけばしてもらえるはずです。
我が家の近隣だとMaiがあります。

https://naviaichi.com/kodomohukurental/
こんなサイトを見つけましたので、参考になれば😊

• うみ

うみ

やはりレンタルから美容院で着付けが良さそうですね。
    呉服屋さんも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
なごみ

私はくらしのマーケットで出張着付けをやってもらったことがあります。今年もそれをお願いしました。
着物はレンタルして自宅に届けて貰えますし、自宅で全部済ませて直行できるので便利です♪いかがでしょうか。

• うみ

うみ

くらしのマーケット、聞いたことありますが全く知らないので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
2mama

息子の時にレンタル着物なのに、水触る、しゃがんで砂利触る。走り回る。座り込む。でヒヤヒヤしたので、更に5時までに返却で撮影と別にレンタルに何万と取られる。
どうせレンタルも誰かがどんだけ着たかわからないやつなら、中古の着物買っても同じ!!と中古買って、美容室で着付けて、簡単なメイクと髪も日本髪風にしてもらいました😌
着物もなんでもOKなら、貸しますよ笑

• うみ

うみ

やっぱりそうなりますよね💦
    うちの娘も動き回るの大好きな子なので絶対に汚すと思われます…
    中古を買うというのは頭になかったです😮‼︎確かに買ったものなら神経質にならずに済みますもんね。
    ありがとうございました😊

• 7月14日