※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

28wから切迫早産で入院中。37週で点滴を外して出産に向かうが、子宮口は閉じており、促進剤の使用も考えられる。同様の経験を聞きたい。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

28wから切迫早産で入院中です。
24時間ウテメリンの点滴をしています。
あと2週間ほどで37週になり点滴を抜くそうですが
今までに退院のために点滴を抜いてみたことが
2度あるのですが、ウテメリンを内服していても
点滴を抜くと3〜6分間隔の痛みを伴う張りに
なってしまうため37週まで点滴になりました。

ですが子宮口は閉じていて、頸管も4cmと
今すぐ生まれてしまうような状態ではありません。

37週で点滴を外して、定期的な強い張りを
伴ったとしてそのまま出産に向えるのでしょうか?
そのまま子宮口も開かないこともあるのでしょうか?
その場合促進剤を使っての出産になりますか?
同じような経験がある方のお話を
聞かせていただければと思います。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はなちゃん★

一人目が頸管も短くないのに、痛みを伴う張りがあり、37週まで2ヶ月くらい入院してました。点滴を抜いて、その日の日中は張りかえし程度でしたが、夜に陣痛きて明け方生まれました。陣痛から出産直前まで痛みがなく、声がでないほど痛くなってからは1時間程度で生まれたので、帰っていれば車内分娩だったかも…と言われるほど安産でした。同じように一緒に入院していた方は入院時から7㎝開いていても予定日まで生まれず、促進剤投与して出産されていました。
出産までもう少しですね、頑張ってください!

• りーまま

りーまま

子宮口開いてくれたのですね、そのくらいの張りだったということですよね。。!
    わたしも傷みを伴う張りなので点滴を抜いたその日に出産になる可能性は大きいですよね。お家に帰るよりそのまま出産向かえて入院の方が安心ですね。
    はい、やっとあと2週間のところにきました!ありがとうございます、あと少しがんばります!!

• 11月30日