※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人の方で手足口病にかかった方、いらっしゃいますか?息子が手足口病に…

大人の方で手足口病にかかった方、いらっしゃいますか?

息子が手足口病にかかり、治りかけだったのですが、私が昨日の朝から微熱あり、鼻?喉?の奥に痛みあり、徐々に倦怠感筋肉痛のような体の痛み出てきて、寒気が止まらず、昼には38.6度の熱が出ました。

解熱剤(カロナール)飲んで一回37度台に下がりましたが、すぐまた38度台にあがり、2回目のカロナールでは下りませんでした

今朝起きたら熱は37度台に下がりましたが、喉と頭が痛くて、身体もだるいです。
バナナを食べたら喉がめちゃくちゃ痛くなって、今は落ち着きましたがまだ喉痛いです、、

今から病院行きますが、このような症状だと手足口病の可能性高いですかね??

そしてこの喉の痛みはいつ治りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました🙋
初日に39度まで出て翌日には下がり、そこから発疹でした。
私の場合は口には症状が一切出ませんでしたが、手足の発疹かなり痛くてしんどかったです😭

私も悪寒、高熱からだったので手足口病の可能性ありそうですね😢
お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    発疹が出てないんですよね、、
    発熱したのは昨日の昼前だったので、もうちょっとしたら出るんですかね😭
    発疹もかなり辛そうですね🥲

• 7月11日
ママリ

去年夫が娘からうつって手足口病になってました💦
高熱から始まって丸2日くらいは高熱続いていて、何より喉の痛みが強く飲み物飲むのもやっと...みたいな感じでした💦
熱下がったと思えばそこから全身ブツブツでそれはもう酷かったです😭
手足口病の可能性はだいぶあると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉の痛みが早く治まってほしいです、、😭飲み物しか飲めません、、
    ブツブツ出るのは今からですかね、、今37度台まで熱下がりましたが、発疹の気配はないんですよね🥺

• 7月11日
ユウ

主人が移りました😅
発熱は1〜2日で落ち着きましたが、足の裏にできた発疹が歩く度に痛いと1ヶ月近く言ってましたね💧解熱後も痛くて歩けないと会社休んでました💦
全く看病してなかった主人なのでコロナも疑って発熱外来行きましたが、次女が数日前にかかったと聞いて手を見た直後に「間違いなくうつってます」と言われたそうです🤣

ちなみに主に次女を看病してたのは私で、登園許可出た日にワクチン2回目だったんですが、副反応とあわさってか40℃寸前が2日と9月の大阪なのにフリース着たいくらいの寒気、喉の激痛で死亡してました💧
副反応では喉の痛みはないっていうのをネットで見たので、喉は少なくとも看病疲れか移ったかだろうなと思ってました💧
仕事に影響出ないように連休前にワクチン打ったので発熱でも受診できず、平日には治ってたので喉も2〜3日で落ち着いてたと思います👌🏻

手足口病で長引くのはやはり発疹かなぁという感じがしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発疹かなり辛そうですね、、
    ユウさんも手足口移っていたとしたら、喉の痛みだけだったってことですよね?発疹出ないケースもあるんでしょうか?発疹出る気配がなくて、、🥲出ないに越したことはないんですが。

• 7月11日
  • ユウ

ユウ

そうですね🧐ワクチンがモデルナで1回目は大丈夫だったんですが、もし2回目もモデルナアームのみですんでいたのであれば発熱と喉の痛みだけってことになります😊
    2日下がらなかったので、副反応じゃない可能性も十分あるんです😅

発疹は全くでしたよ👌🏻口内炎できやすい方ですが、それもなかったです😊
    なのでそういうこともあるかもしれません🧐

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!副反応じゃなさそうですよね🥺
    ありがとうございます!喉の痛みだけで治まってくれることを祈ります!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

先週なりました!
私は熱が40度まで出て喉の痛みがあり、結局3日くらい痛みがあったと思います。
夫は4日程激痛だったようで、同時にしっかり手足に発疹も出てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭大変でしたね、、
    奥様の方は発疹出なかったということでしょうか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれっぽいのが脇にあったけど、手足には出てないです!
    子供たちも上の子は凄かったけど、下の子は少なくて子供でも個人差大きいなと思いました。
    因みに家族全員、お腹が緩いのは共通してます💦(調べたら手足口病の症状のひとつみたいです)

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    息子も💩ゆるいですー🥲
    私もお腹の調子は良くないです🥲
    手足に発疹出ないパターンあるんですね!私もそうだといいなぁ🥹
    ありがとうございました!

• 7月11日