※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が歯医者に行きたがらず暴れそう。歯が部分的に白いが虫歯か心配。対処法を教えてください。

3歳で、歯医者につれていきたいのですが
嫌がる&暴れそうです!
歯が部分的に白くなっているのですが
虫歯でしょうか?

みなさんはどうしていますか?💦

コメント

まか

息子が歯医者を嫌がってた頃はもう無理矢理連れて行きました😂
診察台もがんじがらめです💦

歯が部分的に白いのは多分虫歯じゃないと思います。
息子も同じように白い部分があり歯医者さんに受診した時に聞きましたが、虫歯じゃないよーとのことでした。
子供にはよくあるみたいです(何なのかは聞き忘れましたすみません💦)

ミク

歯医者連れていってます!

歯の着色かもしれないですし見てもらうのが一番かなとは思います✨

はじめてのママリ

歯の白い部分は虫歯になりやすい部分だとこの前歯医者で言われました!!

上の子は早くから暴れず行けましたが下の子(1歳9ヶ月)は大暴れで押さえつけてます😂

ママリ

よく歯医者に行くと横で泣き叫んでるお子様がいますが「怖いよね〜😂」と微笑ましく、かわいいと思ってます☺️
歯医者さんの先生もスタッフさんも慣れていると思いますので、連れて行って指示に従えば大丈夫ですよ😁✨

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です♡
泣いても暴れても全然平気ですよ!
白いものが下の前歯裏側の歯肉際なら歯石、表の歯肉の際に帯状なら脱灰(虫歯のなりかけ)、際ではなく先の方や真ん中に帯状ではない形ならば石灰化不全(うまく結晶ができず他にくらべれば虫歯になりやすい)の可能性があります´ω`*
下の子も9ヶ月で歯が出始めましたかね?
ちょうど4ヶ月ごとの検診を始める時期なのでもし良かったらご兄弟で受診をオススメします🪥