※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
サプリ・健康

最近子供の目の周りが真っ赤で腫れぼったくなってます(><)この前も足…

最近子供の目の周りが真っ赤で腫れぼったくなってます(><)
この前も足首にアトピーらしきものがあって血がでるまでかいてました。
調べると1歳だとアトピーって診断は出来ないみたいなのが出てきました
膝裏と手の関節はちょっとだけ赤いしこの前首周りが真っ赤になったけどどれもあせもかな?くらいでおもってました。
首周りは先生に診てもらっても薬を塗り続けるようにしかいわれませんでした。
目の周りが赤くなるようになってからは一重になったり二重に戻ったりを繰り返してます、、
1回目の下がカサカサになってました🥲
いつも全身ワセリンを塗ってるんですが1歳の子の目の周りにもワセリンってぬっていいんですかね?保湿するのが大切と書かれてたけどまぶたとかに塗るのがちょっと怖いです(ーー;)

コメント

283

目が腫れてるのは、病院で診てもらいましたか?保湿も大切ですが、荒れている所を一度しっかり治してからの方が良いと思います。

ママリ

ワセリンを目の周りに塗るのは大丈夫です
でもそんなに酷い時は一度見てもらって、ステロイドを使って治した方が良いかもです💦💦
うちはプレドニン眼軟膏使ってます