※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

胃腸炎で病欠中。病院で診断書をもらって登園したいが、便が出ていない。病児保育も検討中。

胃腸炎で水曜日からおやすみしています💦

土曜日までは下痢が確認できていたのですが昨日は出らずだったので今日病院連れて行って登園許可書書いてもらって登園させようと思ったけど普通便が出てないからダメですかね……?💦

転職したばかりで有給もなくて😂
病児保育の空きを確認するのもありですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園許可書が医師から降りたら
通園可能ですよ😊👍

まだダメだと言われたら
行けませんが😭😭😭😭

  • mii

    mii

    保育園の基準が普通便を確認できてから登園許可書を書いててもらっての流れらしくて……💦
    最初にかかった小児科では胃腸炎って診断もなくて😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園の基準がそうなら
    残念ですがダメですね😭😭

    私が働いてた園は医者からの
    診断で書いて貰えたら許可って
    感じでした

    • 7月11日
  • mii

    mii

    そうですよね😂
    今日休ませて便がでるならいいのですが……
    今日出なかったら受診して病児保育も検討してみようと思います💭

    • 7月11日