※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
家事・料理

学童のお弁当について偏食な息子…毎日学童でお弁当とかもう今から萎えて…

学童のお弁当について
偏食な息子…
毎日学童でお弁当とかもう今から萎えてます🤣
夏休みだけ学童に預ける予定です。
肉類は好きだけど野菜類があまり好きではない息子🤔一品だけ野菜類入れようとは思いますがレパートリーありません😅

なんかいいのないですかー?😓

コメント

さらい

たべないのわかりつつ普通に野菜いれてますよ。彩りで。

• ②児ママ

②児ママ

彩り大事ですよね😊わたしもほうれん草やら入れてます😂

• 7月11日
ママリ

人参のツナ炒め
1 下ごしらえ。人参2本をピーラーでスライス。ツナ缶1缶の油を取っておき缶の中にポン酢と砂糖大1~1.5を入れ混ぜておく。

2 ゴマ油大1をフライパンに熱して人参がしんなりするまで炒める

3 1で作った味付ツナを最後に人参に絡め水分がなくなるまで炒め煮すると完成!

たくさんできるので小分けして冷凍しとけば毎度使える一品になります♪

• ②児ママ

②児ママ

わたしが食べたい😂
    今度作ってみます😍ポン酢とお砂糖はしたことないです😲

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

めちゃ簡単で人参嫌いな私でも食べれます!是非作ってみてくださーい♪

• 7月11日
  • ②児ママ

②児ママ

わたしも人参嫌いなんですけど作って食べてみます😍ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も野菜食べないです😣一応と思って枝豆入れてます🌟最悪彩りはお弁当カップとかピックに頼ってます😅

• ②児ママ

②児ママ

彩り大事ですよね😁
    枝豆なら食べてくれるので大丈夫です😍

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

じゃがいもの肉巻き、コーンのかきあげ、お好み焼き、大学いもとかは彩りにはならないかもですが、食べやすいかな?と思いました。

• ②児ママ

②児ママ

コーンのかき揚げ、じゃがいもの肉巻き、大学芋うちの子大好きです😎作ってみます😍ありがとうございます😊

• 7月12日