※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
お仕事

1歳9ヶ月の息子、保育園2年目、本当によく風邪ひく〜今回は次から次へ…

1歳9ヶ月の息子、保育園2年目、本当によく風邪ひく〜
今回は次から次へと別のモノをもらってきて、3週間で3回目の発熱。
中2,3日空けてまたすぐ発熱。入園してから度々風邪や喘息の入院で、病児保育使いながらも有給全部使って昨年度を終えました。
今年も病児保育にはお世話になりまくり、先々週後半〜先週前半までは丸1週間病児保育。
これまで、職場に迷惑かけたくない気持ちで、体調崩したら1,2日自宅療養してその後は病児保育、空きがないときは自宅療養しつつ息子が寝た隙間時間や夜にちょこちょこリモートで仕事してましたが、なんだかもうくたびれてきてそこまで頑張る気力もなくなってきた。。
元々来月半ばから第二子出産のため産休予定でしたが、復帰して一年経ちいろいろ任せてもらえるようになったので臨月まで働いちゃおう!と思った矢先、こんな状態でして。
男の子はよく体調崩す・小さい頃はそんなもん、と周りの先輩ママさんからは言われつつ、同年代ママには『また風邪ひいちゃったの!?』と驚かれはじめる。。
今週は、症状落ち着くまで腰据えて自宅療養にしてみようかなあ。。もう病児保育多用の罪悪感がはんぱないです。

コメント