※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?両親が遠方にいる夫婦です。8月末に義父が仕事…

皆さんならどうしますか?
両親が遠方にいる夫婦です。
8月末に義父が仕事でこちらにくるので
1時間だけですが息子に会いたいということで先月に
約束をしておりました。
しかし、8月お盆に私の実家へ旦那と息子と3人で行くことが決まり、そのまま私と息子だけ9月半ばまで実家に残りたいと思いました。飛行機代も結構するのでこの方が節約だし効率がいい?とおもいます。
先に約束をしていたのは義父ですが、仕事の合間だし断っていいでしょうか?
義父の1時間のために、実家帰省を2週間短くするのは勿体無いとか思ってしまいます。
約束は先を優先するのが当たり前ですが💧
どうしたらいいでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら義父に事情を説明して交通費がかかることと約束を反古してしまったことを謝ります!
1時間のために2週間短くしなくていいと思います!
具体的に一旦帰るといくらかかるのな説明したらそのまま行って来なよ!と向こうもわかってくれのではないかと思いますし、会えない代わりに写真や動画を送る、テレビ電話をする、などいろいろあるかなと!(自分で直接やりとりするんじゃなくってもちろん息子経由で刺せる感じでいいかと思います!)

ロッツォ🔰

私なら実家に9月半ばまでいます。せっかく飛行機で帰省するなら、たったの1時間お義父さんが仕事の合間に来るのを優先しないですね。
またお時間ある時ゆっくり会いましょう〜とか言ってやんわり断っても問題ないと思います☺️
実家でゆっくりして来てくださいね♪

はじめてのママリ

息子さんに会わせるのが初めてとかではないんですよね?
そしたらわたしは普通に実家に9月半ばまで残ります。
でも、帰ってきたら義実家いくとか、埋め合わせの日を提案しますかね✨