※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
子育て・グッズ

車の乗り入れ不可な急な坂道がある引越し先で、オススメのベビーカーを探しています。現在のベビーカーは使い勝手が悪く、娘も嫌がってしまいました。抱っこ紐は暑くて荷物も持てないため、乗せたまま両対面切替可能で坂道に適したベビーカーを検討中です。電動自転車も検討していますが、道幅の狭さや曲がり角の問題があり悩んでいます。

車の乗り入れ不可で急な坂道がある場所に引越し予定で、オススメのベビーカーを探してます。
私自身 運転しないので、今も基本ベビーカーを使って徒歩か公共の乗り物を頼っています。

引越し先で一番キツイ坂は神社の階段脇を通って行く場所で、階段と同じくらいの傾斜があり、今使ってる海外製のベビーカーで挑戦してみたものの、両対面の切替も娘を1度降ろして両手でシートを持ち上げなければ出来ないタイプなので使い勝手も悪く、フレームもガタガタなるし角度も急だった為に娘が嫌がって泣きだしてしまい、私自身も重さでその坂の手前の緩やかな坂でギブアップしました…。

抱っこ紐だと暑すぎる&荷物も大量に持てないのでベビーカー必須なのですが、二人目も考えてるので乗せたまま両対面切替出来て坂道にオススメな物を探してます。

また電動の自転車も検討してますが、上がり切った所が突き当りになっていて、90度に曲がらなければならず、神社の階段脇で道幅も狭いので使えるか悩んでます。

コメント

かなた

バギー?にしたらどうですか?
肩ひもついてて背負えるものもかありますよ💡

• くま🔰

くま🔰

返信ありがとうございます。
    バギーだとリクライニングが出来なかったり、両対面の切り替えが無い、作り的にフレームがガタガタしそうなのがネックになってます😢
    ベビーカーで寝る事も多く、起こした状態だと体制が辛そうなので…。
    なので作りがしっかりしたA型(AB型)で急な坂道でも使えるもの、子どもを乗せたまま両対面の切り替えが出来るものを探してます。

• 7月11日

投稿されてから時間経っていますが目についたので…

ベビーカーで対面の切り替えができるタイプは坂道だと力があちこちに逃げてしまう物が多いです。
急な坂でベビーカーに子供と荷物が乗っていて重たい状態で押す時、フレーム自体がぐにゃっと大きく歪む感じです。
それよりもバギーの方が作りがシンプルな分、押した力が分散されずにタイヤに伝わりやすいです。

私自身が坂の多いエリアに住んでいて、対面切り替えできるAB型と、バギー2種類使っていましたが、バギーの方が坂道での操作性は抜群でした。
予算があるならレカロのイージーライフがオススメです。
リクライニングも付いています。
フレームも普通のバギーよりしっかりしていて、AB型とB型の間くらいのサイズ感です。