※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
お仕事

妊活をするべきか、現職での妊活か新しい職場での妊活か悩んでいます。現職は給料が下がり、業務がなくなる可能性も。新しい職場に行くべきでしょうか?

こんばんは🌙

皆さんの意見を教えてください‼️

現在働いている所で妊活をすべきか。
それとも新しい職場で妊活すべきかです。

まだ妊活を始めていないし、いつ始めるのかは不明です。(旦那がもう少し先でいい、と言ってたため)

現在の職場はもう少しで2年になります。
しかし、つい先日部署異動(一緒に働いてる仲間も一緒に異動)があり仕事量も少なく以前の会社より給料も下がりました。
ただその職場は現在育休で休んでる方もいるので、もしなんかあった時に理解してもらえるかも…と思っています。
働いてる仲間はいい方達です。

ただ今働いてる業務がなくなるという噂を聞いたので、もし今の職場で妊娠して、もし来月から来なくていいなどと言われたらどうしようと考えてしまい、今のうちに転職するか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
現在の職場にとどまりますか?
それとも心機一転新しい職場に行きますか?

コメント

怪獣使い

そんな噂を聞いてしまえば転職かなぁ…
妊活ももう少し先で、ならなおさらだと思いますよ(><)

• MK

MK

さっそくの回答ありがとうございます!
    ただその噂が上長から聞いた訳ではないので惑わされています…
    仲間通しの噂ってやつです。
    でもそんな話が出るって事は早かれ遅かれ転職した方が良さそうですかね😅

• 11月30日
  • 怪獣使い

怪獣使い

給料も前職より下がったとの事ですし、子供にはお金かけてあげたいので私ならもう少しいい所探しますかね(´・・`)

• 11月30日
  • MK

MK

そうですよね…😭
    新しい職場でも雰囲気が悪いとは限らないですもんね✨✨
    ありがとうございます😊

• 11月30日
みう

先に転職かなあと思います。
子供がいての転職って大変ですよ。

面接で基本17時までしか働けないって行ったら仕事舐めてんのかって怒られた会社もありました。(そんな会社こちらから切り捨ててやりましたけど)

幸い、子が1歳4歳のタイミングで恵まれた職場にめぐりあいましたが、なかなか転職活動は大変でした、、、

• MK

MK

回答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中の転職は無防ですよね😅

職場や生活が変わると妊娠しにくいとか聞いた事があるので…
    おそらく来年には妊活始められるかなぁ〜と私は思っているので、
    もし転職してすぐ妊娠しました!
    ってなったら迷惑をかけてしまうなど色々考えてしまって…
    年齢も年齢なので…泣

• 11月30日
  • みう

みう

転職して1年ちょっとで妊娠してしまいました😓
    迷惑かけてますが戻ってきてって言ってくれる職場でありがたいです。
    確か、転職後1年は育休が取れないと思うので、それだけ注意です!

• 11月30日
  • MK

MK

そうだったんですね💦💦
    戻ってきてと言ってくれる会社なんてめっちゃ、いい会社ですね😊
    私は派遣なので戻る事は出来ないので産休がもらえるまで頑張るだけです💪✨
    ただ、もしかしたら妊娠中って何が起こるのかわからないので産休まで辿り着くかまでわかりませんがね😅

• 11月30日
posso

妊活と仕事は分けて考えた方がいいと思います。
妊娠のための仕事でも、仕事のための妊活でもないので…
今の仕事、職場に不満があったり、待遇が良くないなら転職すべきかと思いますが、妊娠のことが頭の中にあり、すぐ休んでしまうのでは…育休が取れるのか…というある意味下心があると転職先にも伝わってしまうかも。
妊活は置いといて、こういう仕事がしたい!という仕事ありきで転職活動をした方がいいかと思います。
希望の転職ができて、めでたく妊娠となったら、それはそのとき新しい職場に相談すればよいことですよ。
どちらも希望がかなうといいですね。

• MK

MK

回答ありがとうございます!
    今の会社はやる事がない。だけの不満なので…
    それに特にやりたい仕事もないし。。

でもありがとうございます!
    参考になりました!

• 12月1日