※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

里帰り出産をした方は産後何ヶ月実家にいましたか?2か月はながすぎですか?

里帰り出産をした方は
産後何ヶ月実家にいましたか?
2か月はながすぎですか?

コメント

M♡

1ヶ月半です!
まだまだいたかったとおもったので
2ヶ月でもいいと思います!
ただ旦那さんが許してくれるかですね

とまとん

3週間でした!
旦那が早く帰ってきてくれと
うるさかったので(笑)
1ヶ月が平均なのかなーと思いますが
子どもの様子や体調によって
全然ありだと思いますよ☺

かんこ

2ヶ月半くらいいましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
3ヶ月の予防接種あとでもいいかなぁーなんて思っていたんですが
毎日息子の成長がすごくて主人にも見せたくて2ヶ月半で自宅に帰りました(o^^o)

yuri

1ヶ月と少しでした。
もっといたかったのですが、実母の方がストレスたまってそうだったので、切り上げました_(:3」z)_

チビマム

3ヶ月いました(笑)
急遽転勤が決まり、引っ越しに合わせて戻ったので長めに里帰りしてました♬

😃

一ヶ月居ましたが、母からはもうちょっとゆっくりしたらと散々言われたので、そのくらいがちょうど良いと思います(*^^*)

ゆなまま

3ヶ月いました!
予防接種は住んでるとこでしないと行けないので泣く泣く(ToT)

1ヶ月ジャストでした。
家族とは仲良いんですが、暇で暇でやることなさすぎて自宅に帰りたくなりました(笑)

Ayumi♡゚+

3ヶ月実家で過ごす予定でいます*\(^o^)/*

みかん

1ケ月です。私もまだ居たかったですが、実弟に気を使い自宅に帰ってきました。姉の私がなぜ弟に気を使わないといけないんだと!ワケが分かりませんが笑。

空mama

一人目は3ヶ月で二人目は保育園があったので、できませんでした。
2ヶ月くらいはいいと思いますよ!

posso

2ヶ月いました。
そのくらいだと赤ちゃんも落ち着いてきて、実家と自宅の間の移動も車に慣らしておくことができたりして楽でした。
私自身も子育てに慣れてきて、新しい環境での不安が少なく過ごせたと思います。
それ以降になると予防接種とかあるし、1ヶ月とかだとまだ長時間のお出かけば負担になるかと思うと、ちょうどいいですよ。