※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園に通わせている方への質問です。お仕事をされている方はいますか?長期休暇の際はどうしていますか?復職のタイミングがわからない状況です。

お子さんを幼稚園に通わせてる方に質問させてください🙇‍♀️🙇‍♀️
幼稚園に預けている時間帯は、お仕事(パートやアルバイト)を何かされていますか?
またお仕事されている方は、幼稚園が夏休みや冬休みの長期休暇のときはどうされていますか?

上の子の妊娠のときに切迫流産になって退職をして、一度仕事から離れてしまったので復職のタイミングがわからなくなっています💦💦

コメント

はらぺこ

パートしてます!
長期休みのときは預かり保育利用してます。
料金めちゃくちゃかかります😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    パートされてるんですね!
    ちなみに差し支えなければなんのパートしてますか?😫
    長期休みの預かりは料金高いんですね💦
    普段は2時ごろまでですか?
    質問ばかりですみません😫💦

• 7月10日
  • はらぺこ

はらぺこ

職種は事務です☺️
    園によるんでしょうがうちの園は月極とかもなく行った分だけ毎回支払わなくてはいけなくて😢
    普段は15時まで働いてます🌟

• 7月10日
(ت)♪︎

上の子妊娠してからずっと仕事してません😂
幼稚園でも働いてる人いますが夏休みなどは預かり保育使ってますよ!

• ママリ

ママリ

私もおんなじです🤣🤣
    下の子が年々小か、年少で幼稚園に入るタイミングでパートかアルバイトをしようかと考えているのですが、、
    週二回午前保育があるのと、突然の休園や早退をしないといけなくなったらどうしようと考えて😫😂😫😂
    まだ働いてもないのに求人をみながら悩んでいます😫😫

• 7月10日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

私も下の子が幼稚園行くようになったら働こうとか思っていましたが結局預かりとかしたらお金飛ぶので意味ないのかなと思ってきて、、

小学生になって少しだけお留守番できる年齢になってからと最近思ってきました😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

朝のお預かり+夕方までお預かり利用で、フル正社員で働いてます!
夏休みもお預かりありますが、料金がいつものお預かり利用の倍くらいかかるので
週に2日義実家に見てもらう予定です💦

• ママリ

ママリ

フルでお仕事されているんですね!すごい👏😭
    正社員で働かれてると、預かりをしてもマイナスにはならなですよね?😫
    パートをはじめて預りを利用したときに、収入がマイナスにならないかも気になって💦💦
    けどいずれは働かないとブランクがありすぎて働けない気がして😭😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員だとやはり夏休みフルで利用したとしてもマイナスにはならないですね、、😣
    でも2号認定になれば補助金が出ますよ❣️
    私の自治体の場合、1日450円もしくは月に11300円?の補助が出ます!
    園によって月極だったり日払いだったりするので調べてみるといいかもしれないです☺︎

夏休みの料金設定がやはり高いので夏休み明けてから働くのでも全然いいんじゃないかと個人的には思いました❣️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までに、フルタイムの私が月に支払ってるお預かり料金は
    高くても7000円くらいでしたよ!(補助金引かず)
    なのでパートさんでもマイナスにはならないんじゃないと思います☺︎

• 7月11日

2人幼稚園に通ってます!
パートしてます!
普段は幼稚園行ってる間だけで、長期休みの時は預かり保育を利用しています!

上の子妊娠前は正社員で働いていて、その後退職してブランク5年でした😅
預かり保育お金かかりますが、毎日家で3人でいるよりいいし、少しはお金もプラスになるので、働きます!

たーん

8時半〜14時でパートしてます😄
長期休みは全てお休みをいただいてます✨

naaco

上の子が幼稚園です!
時短派遣で働いています。長期休みも預かり保育利用してます😊