※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピロリ菌除去と授乳について!人間ドックしたらピロリ菌がいて、除去を勧…

ピロリ菌除去と授乳について!

人間ドックしたらピロリ菌がいて、除去を勧められました。しかし今まだ授乳中で、その除去の薬を飲むには断乳しないといけないらしいです!

おそらく一人っ子予定でこれが最後の授乳と思うと可愛くて幸せな時間だし、もともと2歳まではあげててもいいかなと思ってたのもあって切ないです

くすり飲むのをもっと先送りしちゃうか、今断乳してしまうか迷ってます😂薬はもう貰ってあります。
ピロリ菌除去はそんな急がなきゃなものですかね?

けどいま少し気持ちの疎通ができるようになり断乳出来そうな感じではあって、実際乳をあげないてすんだ日の方が体は楽だし、、
けどおっぱいってせがまれてあげるととても嬉しそうに笑ってて🥹
迷ってます〜(泣)

どう思われますか?😂優柔不断でアドバイスお願いします🙇

コメント

うさぎ

ピロリ菌いるかの検査しなきゃなぁと思いつつ、もしいて薬を飲むことになったらと考え、出産・授乳が終わってから、と決めました☺️
個人的にはそんなにすぐ焦って薬飲まなくても、と思っています。
まずはしっかり検査したこと自体が素晴らしいと思います!!!👏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月11日
ママリ

下の子が一歳になる前にピロリ菌が居て除菌しました!
授乳中であることを伝えてましたが病院からは胃がんのリスクも上がるし早いに越したことはないと言われました💦

• ママリ

ママリ

お医者さん的には早め推奨なのですね!胃がんと聞くと私もちゃんとやらなきゃなと思い始めました!
    しかし今朝もおっぱい飲みたい〜の声に負けてしまい…💦
    がんばります‼️

• 7月11日