※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園で夏休みも預かり保育利用する方いますか?週4日働いているけど、子どもたちの夏休みは長いし、罪悪感がある。同じ経験のママさんいますか?

幼稚園で、夏休みも預かり保育利用するよ〜って方、いらっしゃいますか?

先月からパートを始めて、平日のみ週4日9:00〜15:00で入ってて、16時まで年少と年長の子どもを預かってもらっています。

夏休みも預かり保育を利用するつもりでいるのですが、実際に申請書を記入していると、「子どもたち夏休みないじゃん、これ、、、」と思ってしまい😞

去年まで、毎日おうちプールしたり、のんびりしたりして過ごしていたのと、保育園とは違って幼稚園の預かり保育はグッと人数が減るので、1日の保育内容も薄く、なんだか子どもに対して罪悪感があります😭

でも、預かり保育を利用するには週4日働かないと時間数が満たないし、ジレンマです。

同じようなママさんいますか?😭

コメント

わかります!私は週5なのでなおさらです😂😂
でも楽しく遊んでるみたいなので、いいかなと思ってますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!週5勤務お疲れ様です✨
    うちも預かり保育で仲良しの子が出来て、楽しそうにはしているので、頑張ってもらおうと思います☺️

• 7月11日
はらぺこ

ほぼ利用してます😂
人数少ない分他学年との交流も楽しいみたいで本人は行くの好きみたいでよしとしてます🥹💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちも他学年の子との交流もあって、年少の子なんかは上の子にお世話されてまんざらでもないようなので、夏休みも頑張ってもらおうと思います☺️✨

• 7月11日
ありす

預かりしますよー!
130万の扶養内で働いています🌸
うちの幼稚園はお盆の時期預かりない、私も仕事が休みなのでそこで目一杯遊ぶ予定です!
もともと職種上夏休みに遠出はしないので、近場の公園に行ったり、プールに入ったり、夏祭りっぽいことしたりする予定です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!130万までだと結構仕事入る感じですよね!お疲れ様です✨
    うちもお盆の15.16日はお休みなので、そこで夏の思い出を作ってあげようと思います❣️

• 7月11日