※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

不妊治療のためにパートを退職し、休職制度を検討中。休職後の復帰や転勤など不安があり、会社の対応について相談したいです。

休職について詳しい方いますか?

この度、不妊治療をするにあたりパートを退職する予定でいます。

その事をマネージャーに伝えると休職制度もあるから休職してみては?と言われ考え中です。

パート復帰するならまた同じお店でと思っていますが、本当に復帰するかは定かではありません。

会社側は退職理由を伝えるとそれだと年単位になってくると思うけど、それでもいいとおっしゃって下さいました。

ただ、妊活が上手くいこうが授からなかろうがやはり数年は働かない(働けない)と思ってます。
そうなると気が変わることもあるだろうし、夫は全国や海外転勤ありです。(家も購入しており永住はこの地ですが)
休職という制度はこのような場合も使っていいのでしょうか?
それとも私のような場合、同じ職場に復帰したいのならまた面接をして採用していただけるかどうかは会社にお任せする形の方がいいでしょうか。

コメント

白米

休職なので、給料出るわけじゃないので会社側での負担はないかと。
なので会社側がそのような提案をしてくれてるなら使っていいと思います!

• のこのこ

のこのこ

詳しく教えて下さりありがとうございます!

もし復帰しない場合は休職中にそのように伝えればスムーズに退職できるものでしょうか?

• 7月10日
  • 白米

白米

問題なく出来るはずです。
    通常の退職手続きだけかと思います!

• 7月10日
  • のこのこ

のこのこ

とても助かりました!
    回答ありがとうございました!

• 7月10日