※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、遊んでいる最中に急に大きな声で泣くようになりました。よそ見している時に泣くことが多く、てんかんなど心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんについてです。

ご機嫌でひとりで遊んでて、目を離したら急に大きな声で泣くことが増えました。
どこか痛いのか?!ってくらいの泣き方です。
大体よそ見してる時なので、なく瞬間をほとんど見れなくて、てんかんとか心配になってきました…あるあるですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もニコニコしてるな〜って思って
少しトイレに行ったりしたら、
いきなり泣き出したりします😅
寂しいんですかね??🤔

• のあ

のあ

ふぇっ…とかそういう前振り?なく泣くのでびっくりしますよね😭💦寂しいなら可愛いな〜って思いますが…

• 7月10日
さば

うちも3ヶ月になってご機嫌から急に大泣きすることが増えました!

様子をみてるとどうも思ったとおりにいかない(寝返りしたいのに出来ない)おもちゃを見るのに飽きた、眠い ときに泣いてるような感じです🤔

夕方近くなると機嫌悪くなるので黄昏泣きとかはじまるのかな?となんとなく思ってましたが、あんまり大泣きすると心配ですよね😥

年子3kids(25)

うちは3ヶ月になる少し前からご機嫌だなと思いきや少し離れると泣き出します😂近くに行くと徐々に泣き止むので寂しくて泣いているのかなって感じです😇

ayk

うちもあります!!!
バウンサーに乗せて、少し家事をしていたら急にぎゃー!!!って泣き出して、え!?何か挟んだり、どこか痛かったかな?って急いで見に行っても何にもなってなくて…抱っこすると泣き止むので、ママが居なくて寂しかったのかな?って思ってたんですが……あるあるなのでしょうか?(´・ω・`)お腹が空いたとかぐずったりするのとは全く別の泣き方しますよね(´・ω・`)

はじめてのママリ🌸

うちの子もそうなんですが、
私やパパが子供の所に戻ると泣き止みます。

『ママ、パパが居ない〜!僕をみてくれない〜!僕のとこにいないなんてありえない〜!!』ていう泣きなのかなと思ってました。

はじめてのママリ

うちもあります!!
最初何事かと思いましたが、抱っこすると何もなかったかのようにケロッとして笑うので赤ちゃんなりにこんな声出せばきてくれるかなって考えてるのかなって思ってます☺️

さくたろう(27)

うちの子もそうなんです!!
遊んでご機嫌いいから見守りながら家事をやろうと少し離れた瞬間ギャン泣きです!😂
たまに、ほんとにどうした!!って焦るぐらいの泣きをされた時は自分の爪で顔に傷作って泣いてました!😅

RitaRico

息子もありますよ〜☺️

私が見えなくなると、しばらくは気づかないのか遊んだりぼぉーっとしてるんですけど、急にギャン泣きして慌てて様子見に行くと泣き止みます🤣
たまにすごい涙も出て鼻水まで出して泣いたのに、私の顔を見た瞬間、にこ〜っと笑ったりしてなんなんだよwって言う時あります😂
痙攣とかなければ心配いらないと思いますよ❣️