※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食をあまり食べないママさんへ。9ヶ月の子どもで2回食が完食できず、3回食への不安があります。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

あまり離乳食食べないママさんに質問です!
3回食はいつから始めましたか??😭

うちの子もうすぐ9ヶ月になるので、
目安としてはそろそろ3回食なんですが、
今の2回食でも完食できることほぼなく、
(炭水化物30g タンパク質10g 野菜類10gとかです)
時間も30分で切り上げてますが、もっとかかる時もあります笑
なので、これが3回となると少し眩暈が、、、(笑)
もちろん、子供のためなので苦ではないですが、
食べない離乳食と闘う2回の時間でもキツイのに、
3回に増えるのか〜と思うと🤣🤣
同じように食べない子のママさんってどうされてるのかと思い、
質問させていただきました✨

コメント

momo

娘も離乳食あんまり食べない子です👶🏻
3回食は9ヶ月の終わり頃に少しずつ始めました🙂💕
最初はうどんとかを上げてました!

でも5口位で終わったり朝ごはん終わってすぐ昼ごはん考えるのやっぱり最初はしんどかったです😵‍💫😵‍💫
今もですが沢山BFにお世話になってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月終わり頃でもいいですかね、、、笑
    1回目の離乳食も10時とかで遅めなので、3回食始まったらどうなるのかと恐怖です😅
    手作りすると量できるし、けど食べないから賞味期限迫ってくるしで
    BF使う隙がなかったのですが、これからちょっとずつ入れていこうと思います😭✨
    うちもベビーうどんあるので使ってみます❣️
    回答ありがとうございます😊

• 7月11日
もーこ

5ヶ月から離乳食はじめて、8ヶ月の終わり頃から歯ぐずりなのか全然食べなくなってしまいましたが、9ヶ月迎えた日から三回食にしてます!
支援センターの職員さんに相談したら食べなくても出してあげれば習慣づけになると言われたので…💦

最初は手作りで頑張ってましたが食べないのが自分のストレスになってしまうタイプなので、三回食始めて1週間くらいで昼夜はBFになりました(笑)
朝はパン粥とヨーグルトですが半分食べれば御の字です🤗
昼は麺系BF、夜はおかゆ系BFです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ぐずりなるものがあるんですね😳
    確かに、毎日あげ続けたら習慣付けにはなりそうです!!
    うちの子も作ったのを全然食べてくれないから、一時期頭おかしくなりそうでした😂😂笑
    今はある程度の割り切りはできてるつもりですが、それでもストレスですよね、、(笑)
    朝のパン粥とヨーグルト、手軽くて良さげです♡
    うちの子ヨーグルト吐き出すので、そこは何かと代替えしてみます🤣
    麺系、おかゆ系のBFはそこに野菜やタンパク質も入ってるものですか??👀
    手作りと併用されてる感じですか?😊

• 7月11日
  • もーこ

もーこ

手作り頑張ってた時はほんとイライラして脳の血管キレそうになりながらやってて、息子もわたしも離乳食の時間がストレスだったのでお互い頑張らないことにしました🤣
    今は別のスプーンとかガーゼを噛むために口開けるのも利用して過剰に褒めながらやってます(笑)それでも半分食べればよくやった!って感じです🤪

パン粥はコープのかぼちゃペーストとか溶かすだけのトウモロコシペーストとか混ぜて何とか口開けてもらってます(笑)

BFは和光堂のパウチのやつです!全種類買って食べさせてみて今は食べるものだけ買ってるのでご飯系4種類、うどん1種類です😅
    うどんは別で冷凍ストック作っておいて、あんかけだけのやつ2種類も併用してます!
    ご飯はどうせストックしてもそんなに食べない時期みたいなのでBFだけです💦
    まだまだミルク頼みです🥲

• 7月11日
  • もーこ

もーこ

ちなみに和光堂のパウチは、
    牛肉のすき焼き風ごはん
    和風しらすチャーハン
    ツナときのこのリゾット
    鯛とわかめの炊き込みごはん
    野菜と卵のあんかけうどん
    鯛と野菜のあんかけ
    鶏と野菜の中華あんかけ

だけが生き残りました(笑)
    好みあると思いますのでご参考まで☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張らないのが一番ですよね🤣
    こっちがイライラしてると👶にも伝わるし、良くないってやっと気付けました。笑
    うちもご飯中マグめっちゃ噛もうとするので、それに合わせて口に離乳食入れるんですが、それやると超不機嫌になります😭笑
    同じく半分食べればめちゃくちゃ頑張った方です🥺❤️

和光堂のパウチ色々ありますよね🥰
    店舗で見たことあるものの、買ったことなかったので、今度見に行ってきます!!
    何種類か買って、好きそうなやつだけリピします(笑)!
    教えてくださりありがとうございました😭!

• 7月12日