※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、怒ってばかり。下の子が寝れないので余計にストレス。甘えてくるけどスルーしてしまう。寂しさとイライラで悩んでいます。

上の子に毎日、イライラしてしまい怒ってばっかです…
上の子がうるさいから下の子が寝れなくって上の子にイライラしてしまったり、余計な事したり…
さみしいからかまってほしくてそんな事するんだと思いますがイライラしてしまい上の子にずっと怒ってしまいます。
泣いてわたしに甘えてくっついてきたりしますがイライラしてしまいスルーしてしまいます。わたし、最悪です。
下の子が産まれてからかなり寂しい思いをさせてしまってます…
でも気持ちに余裕なくって上の子に冷たい態度とってしまいます…
同じような方いますか?😭

コメント

もんた

上の子可愛くない症候群、かなり長いこと続いて辛かったです。
(もちろん子供自身の方が辛い思いをしていただろうとは思います)
私は下の子から離れてる時だけは上の子を可愛いと思えたので、下の子がお昼してる間とかは違う部屋で上の子と過ごすようにしました。
でも下の子は夜になると眠りが浅くなる子で、上の子の寝返りやくしゃみだけでも起きたのでイライラが爆発してよう上の子を怒鳴ってしまってました😢