※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

食後に苦しくなるのは後期つわりかもしれません。同じ経験の方いますか?

現在妊娠後期(31週)なんですが、食後1時間後くらいに少しムカムカというか、お腹?胃?が苦しくなってきます…
食事中や、食後すぐは特に何も感じないのですが、これは後期つわりなんでしょうか?(><)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

後期つわりかもしれないですね💦

• ほ

やっぱりそうですかね😭😭

• 7月11日
ママリ

後期つわりだと思いますよー😌
私も今34週ですが、その頃胃のムカムカが酷く、気持ち悪かったです!

今はお腹が下がってきて、だいぶ良くなったのでもう少しの辛抱だと思います🥰

• ほ

そうなんですね😭あいちさんも、食後すぐではなくて、しばらくたってから気持ち悪いって感じでしたか…?😭

今は落ち着いてるとのことで良かったです🥺❣️
    つわりだったら耐えるしかないですもんね😵私も頑張ります😭✨!!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

食後すぐではなかったです😌
    というか、食後じゃなくても一日ムカムカしてて、今まで胃もたれとかあまり分からなかったのですが、この時期のムカムカ感は本当に酷く辛かったです😅

きっと落ち着いてくると思うので、頑張ってください😭✨

• 7月11日
  • ほ

一日ムカムカは大変ですね…😭😭!!
    なんとなく後期つわりは食後すぐになるのかな?と勝手にイメージしてたので、参考になりました😭✨!!

ありがとうございます🥲!!
    これに耐えたら赤ちゃんに会えると思って頑張ります🥲✨!
    お互いあと少し、頑張りましょうね😊
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 7月11日
ミニブタ

そうかもです!
私も同じで後期は夜ご飯食べなかったです😅

• ほ

そうなんですね😭
    ちなみにミントさんも、食後しばらくたってから気持ち悪い感じでしたか…?😭

• 7月11日
  • ミニブタ

ミニブタ

そうでした🥺
    寝る時とか気持ち悪くなったりだったので
    夕方からはほとんど何もたべなかったりが多かったです💦

• 7月11日
  • ほ

私も寝ようと思って横になったら、ムカムカします😭
    なんとなく、後期つわりは食後すぐになるイメージなのかな?と勝手に思ってたので、参考になりました🥲✨!!
    私も夕食食べるか調整しながら様子みてみます!!ありがとうございました🥲✨✨

• 7月11日
もんもん

後期悪阻です!
子宮が大きくなって胃が圧迫されるので食べれる時にちょこちょこ食べしてくださいと言われました。
あと、ミヤMBと言う整腸剤をもらいました‼︎

• ほ

ちょこちょこ食べしてみます😭✨!!
    整腸剤飲んだら少しはマシになりましたか?😭

• 7月11日
初めてのママリ🔰

わかります🤣🤣
ムカムカして動悸して、そのあと胸焼けします💦
圧迫されてるんでしょうね🤣💦

• ほ

急になったので、びっくりしてしまって😭
    そうなんです🥲動悸とか息苦しさとかもあるから、変な病気だったらどうしようかと思ったんですが、やっぱり後期つわりですよね😭

お互い頑張りましょうね…😭✨

• 7月11日